投稿者:はぐ さん
12/02/15 02:07
今日、バレンタインの1deyレッスンに行ってきました。
お料理教室に興味はありましたが、abcに通うつもりもなく、
ワンホールケーキが無料で作れることに惹かれ行ってきました
焼いてる間に、勧誘が始まりなんどかお家で考えたいと言いましたが
ここで決めておかないとみたいなことを言われ
かなり時間をかけた説明を長々とされ半ば強引に契約しないといけない空気になってしまい、契約してしまいました
気が弱いわたしも悪いですが、やっぱり家に帰ってきて
abcの教室はお金も高いですし少し考える時間がほしいなと思いました
もうコースも決めて、契約してしまったのですが解約は可能なのでしょうか?
一度先生に途中で解約したくなったらどうすればいいか聞いてみたら
回数分払わないといけないと言われました
一度契約したらまだ、一度もLessonには行ってないのですが
お金を払わないといけないですか?
また解約料金はかかりますか?
早めの返答お待ちしております
よろしくお願いしますm(._.)m
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
12/02/15 02:53
契約してから7日だったか8日以内だったら、解約金も発生せず「クーリングオフ」出来ますよ。
クーリングオフ期間内であれば、レッスンを受けていようといまいと、問答無用で契約をなかったことにできます。
期間が過ぎたらいろいろと面倒ですので、お気をつけ下さい。
私は通常解約を申し込んで2カ月が経ちましたがお金も返ってきませんし、ハガキの一枚もきやしません。お金返してくれるのかスゴク不安です。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
12/02/15 02:55
クーリングオフしたいと、まずは直接スタジオに電話をかけて下さい。理由をきかれたら「そんな大金を契約してくるなんて、と親が怒っている。クーリングオフさせてもらえないようなら、消費者庁やABCの本社に言うと親が言っていて・・・。」とでも言えば、相手はビビってすぐにクーリングオフに応じてくれますよ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
12/02/15 06:28
クーリングオフは基本的に”内容証明郵便”で送るのがベストです!
スタジオに電話するのも良いのですがしつこく撤回を迫られそうです
ABCの人と接しずにクーリングオフするのが良いのでは?
クーリングオフについてはネットで調べれば詳しく書いてあります。
すぐに行動を起こさないと間に合わなくなります!
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする