ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00068992] 楽しく通ってます

返信する
32 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの良い口コミ さん

12/05/01 22:57

私は、一月ほど前からABCに通いはじめました。以前、職場の先輩が体験にいったら勧誘がひどくて嫌だったと言っていて、私自身、体験に行くまでは入会する気は一切なく楽しく作って美味しいもの食べれたらいいなくらいの気持ちで参加しました。パンの発酵時間などの作業の合間に教室や授業の説明がちょいちょいあって、正直聞いているのが面倒でした。でも、興味がいくらかあって体験に来ているわけだから勧誘があるのは当たり前だと思いますよ。授業料はたしかに高いかな~って思うし、材料とか器具とか買いそろえようと思ったらかなりの出費です。でも、私は、体験がとっても楽しくって、家でも作れるようになりたいなと思ったので、その時担当してもらった先生にあれこれ注文して(料理は何回で、パンは何回とか、ケーキの回数増やしたらどのくらいの値段かなど) 計算してもらいました。その中で自分が習い事にどのくらいまで出せるのかっていう現実と照らし合わせて決定しました。
実際に通ってみると、ケーキとパンは個人作業なので私には合ってました。料理は共同作業なので、作り方が頭に入ってこないこともあります。特に私は、今までたいして料理をしてこなかったので…。
先生は今のところいい 人が多いですね。まだ習ったことのない先生もいるのでみんなかどうかはわかりませんが。ただ、合わないと思ったらその先生の授業は受けないようにすればいいだけなので気になりません。
ネットで予約ができるのも手軽で良いと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する