ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080269] ケーキの先生は当たりハズレ多すぎ

返信する
19 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん

13/06/15 00:06

今日は、記念日用のショートケーキを作りに行ったけど、やる気の全くない先生に当たってしまい、仕上がりも微妙な感じに。

お金だしてケーキのコースを受けてる目的は、失敗なくキレイな仕上がりでプレゼントするためなので、スパルタにしろ、無気力にしろ、生徒任せの先生は本当に困る。

ケーキのコースの単価が5,775円だから、「自分で作った」+「すごい上手!!」って付加価値がないなら、家で作るか、買った方が良いし。

別に製菓の専門学校生じゃないんだから、仕上げのサポートぐらいしてくれないと、割にあわなすぎる。

というわけで、二度とケーキのコースのチケットは買いません。

5,775円出したら、有名パティシエのケーキも買えるから。

せめて5,775円の価値がある仕上がりで持ち帰りさせてくれ。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

7 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もず さん

13/06/18 17:52

ショートケーキは難しいですよ。

私は上手な先生に教えてもらったけど、自分自身が、生クリームの立て具合や、デコレーションにも慣れてなかったので、微妙なケーキになりました。

レッスンでの失敗を踏まえて、家で何度か練習したら、上手になりました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

13/06/22 16:09

私の場合は投稿者さんとは反対で、先生があまりにも手を出しすぎて、ほとんど先生の作品になってしまいました。だから見本のように綺麗なケーキができたけど、そこに達成感はありませんでした。

不器用な手元を見た先生が心配してしあがりにがっかりしないようにいう配慮かもでもしれませんが・・
微妙な見てくれも自分の手作りだと思うので、もうすこし自分で
やらせてほしかった・・でも
悪かったのは途中で自分でやらせてくださいと言えなかったのも責任あるかな。

無関心すぎる先生も良くないけど、手を出しすぎる先生も。
そのさじ加減が難しいですよね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する