投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
13/07/27 09:22
とにかく勧誘がしつこいです。
始めは体験レッスンに参加しましたが、とにかく当日に入会させようとしつこかったです。(押して保留にしましたが・・。悩んでたら保留をおすすめします)
家に帰ってから口コミをみたら、あまりにも評価が悪かったので1コースのみ受講して様子をみることにしました。
実際に通ってみて、スタッフの質は悪いと思いました。横を通っても挨拶しない、説明不足、気配りが足りないスタッフが多いです。初日で分からずオロオロしているとやっと声をかけてきたり・・。食器を拭くタオルは常に不足していて、こちらから言わないと気づくスタッフはほとんどいません。
受講してみて、払った金額に見合わない授業だと思いました。これであんなにお金をとられるのか、という感じです。こちらから質問しない限り、質問する時間はほとんどありません。
一番嫌なのは授業の合間に毎回担任の先生が来て、他のコースを受講しないか、体験レッスンを受けたい友達はいないか聞いてくることです。断っても毎回です。これが嫌でレッスンに行くのが憂鬱です。
お金がもったいないのでコースが終わるまでは通いますが、もう行くことはないです。
2コース契約しなくて本当によかったです。この口コミがどなたかの役にたてればと思い、投稿しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/07/29 09:08
>あまりにも評価が悪かったので
対応がしつこいさに保留して、前もって口コミのひどさを確認
しながら・・
敢えて1コースでも契約したのは何故?1コースでも高いのに・
・
ABCを擁護するつもりは毛頭ありませんが
ちょっと不可解。
5 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/07/29 10:44
勧誘がしつこいという口コミが多かったのですが、入会してからはなくなったという口コミもあったので契約しました。教室によって違いもあるようだったので。
6 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/10/16 22:29
私も体験行きましたが、
習いたい気持ちに付け込んで来ました。
ちょっと高いです。
様子見たかったですが、契約してしまいました。
忙しいと言ったのにしつこかったです。
個人情報をものすごく聞かれ、
入力までi pad でさせられました。
普通は社員がします。
お金を取ろうとしてる学校です。
お金のことを説明する時、
パンフレットの端に手書きで数字を書くだけでした。
最後、封筒にいろいろ入れて手渡してきましたが
お金の計算書がはいってませんでした。
友達紹介のチケットなど、宣伝のチラシばかりで
大事なところが成ってません。いい年して事務の仕事の基本も
身についてないです。
これじゃ、いくら引き落とされるかの控えもなく
不安です。
料理なら他でも習えます。
こんなモラルの低い会社でやってもダメだと思いました。
おまけに先生は経験のなさそうな若い女ばかりです。
プロの料理人のレッスンでもないのに、値段が高すぎます。
口臭がして不潔で、料理を教える以前の問題です。
一見ガラス張りで明るい雰囲気なのに、呆れました。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする