ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00083812] 悪い

返信する
13 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:千葉県のスタジオで閉め出された さん

13/10/31 10:51

予約した授業に10分以上遅れるとキャンセル料を取ることになってるんですが、安易なドタキャンを防止するためのはずが、ホントに急いできて遅刻した人にすらそれを言い通してキャンセル料を取ります。
今までは女性限定の教室で男性が受けられるスタジオとメニューは限られていましたが、今後は男性も普通に参加できるようになるとか…
女性限定だからやってたのに残念です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

3 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

13/10/31 13:59

言い通すとありますが、どんな事情があるにしても遅刻は遅刻では?
ドタキャン防止だけではなくて、ほかの時間を守って待っている受講生の方への配慮、授業の進行への影響も有ると思います。
待たされる身になれば、そんな、事情関係ないし遅れてるになんで
受けれるのとほかの受講生は思いますよ。

それに急いで来ていたから認めましょうになったら、そういうケースは認めないといけなくなる。おんなじ状況で受けれなかった人もいると思います。
それをABCが不親切というのは履き違えていて、
きっちり締めるのは問題ないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

13/10/31 23:51

返信されている方の意見は、正しいと思います。
というかまともですよね。

お金を払って勉強に来ているのですから…遅刻の方を待つのはおかしいでしょう!


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

13/11/07 13:12

私も、遅刻は遅刻なんだから急いできたなどの言い訳は
一般社会では通用しないと思いますよ。

ただ、人身事故など不可抗力での遅刻の時は考えて
いただきたいとは思います。台風は最近はやっとお金とらなく
なりましたけどね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する