投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
15/05/17 01:11
チケットの有効期限が迫っており、通えないため解約の申し出をしました。
解約するのにも解約料がかかること、私は料理、ケーキ、パンの3つを受講していたため、それぞれ3000円程かかると言われました。手数料は仕方ないので、無駄にするよりいいやと思い、その場合いくら戻ってきますか?と聞いたところ、今この場では正確に出せないので、だいたいこの位、と電卓を叩いて示されました。解約申請書を郵送すると、3ヶ月後位に手数料を引いた額が振り込まれます、と。
申請書類を出した後、振り込まれる前に書面で確認が届きますか?と聞くと、何もないまま振り込まれて終わりになる、と。…え?説明それだけ?
そもそも、最初に申し込みした時も、どのコースがいくらで、とか、ちゃんと書面で提示されなかったような。合計いくら、何回払い、この申し込み書にサインと振り込み先書いてね!なノリでした。
金額としては結構大きな額になるのに不安になります。
先生も料理のことは出来ても、契約とかお金に関することは弱いな〜という印象。そういう処理は本社にまる投げで、この書類書いて出してください、以上終了、て感じです。特に若い先生。
授業自体は遊びで通うには楽しいと思います。面倒な下処理とか計量とかは既に準備済みで、しっかり料理を習いたい方には不適かも。という印象もあり、解約を決めました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
15/05/20 00:08
チケットの有効期限が迫っており、通えないため解約の申し出をしました。
と言っているのに
面倒な下処理とか計量とかは既に準備済みで、しっかり料理を習いたい方には不適かも。という印象もあり、解約を決めました。
って、よく意味がわかりません。
後者が本当の理由ならとっくに解約しているでしょうし、
パン、ケーキ、料理を選択しているならそれなりの有効期間はあったはず。
確かに契約、解約の説明不足は感じますが、
通いきれなかった計画性のなさは棚に上げて、契約や解約の不備に置き換えて逆ギレしているように感じてしまいました。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする