2244ページ中2090ページ目を表示(合計:11216件) 前の5件 2085 | 2086 | 2087 | 2088 | 2089 | 2090 | 2091 | 2092 | 2093 | ...2244 次の5件





投稿者:ABCクッキングスタジオへの良い口コミ さん
14/03/26 12:24
毎回楽しく通っています。
基礎から教えてもらえるし、レシピもわかりやすいので家でも自分が作った料理が美味しくなりました。教室ではお友達と食事もできて先生もキレイで面白いです。生徒さんも気さくな方が多いです。私も良い食事を意識するようになりました。食材も安心して食べれるものばかりです。
あと、近隣におしゃれなお店も多いので勉強にもなるし遊びにもなるしで女子力アップできると思います。教室が派手なので若い女性向けかと思っていましたが、多くの方に開かれていて献立も充実しているので幅広い方に受け入れられると感じました。明るい雰囲気なので、お友達と予定が合わなくても安心して通えます。
私に料理のイメージがないらしく、家族や職場の人・友だちにケーキやパンをあげると、買ったんじゃないのかとびっくりして喜んでくれています。
これからもレパートリーを増やしていきたいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:投稿者 さん
14/03/26 13:02
誤字脱字・追記失礼します。
料理教室に入会するのは初めてです。通い続けることが出来るか、技術が身に付くか
と最初は不安なことばかりでした。悪いうわさも目に付くし、本当に自分に合っているのか考えさせられました。
通い始めてからは自分で決めたコースを順調にこなせています。学業や仕事とプライベートの合間に受講出来ることはひとつの魅力だと思います。以上
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの良い口コミ さん
14/03/23 02:12
今、ABCに通って2年くらいたちます。
けっこう勧誘がひどいところが多いんですね。私の通ってるところは全然しつこくないので、みなさんみたいに嫌な思いはしたことがありません。レッスンの合間に「新しいレッスン内容ができたのでよかったら申し込んでくださいね」くらいなもんです。体験レッスンで友達をつれていったときも勝手に見積もりは出してきましたけど、友達が断ったあとでも特に態度が変わることはなかったです。
パンやケーキは個人作業なのであまり人としゃべりたくない私にとっては気楽です。講師によってはパンのアレンジ方法など教えてくれる方もいます。
料理は分担制で自分が野菜を切ってる間に違う人がいためてたりして、工程がわかりにくいな〜と思います。もともと家では料理をほとんどしないので、料理をいちから学びたいと思っていたので、こういったレッスンスタイルは私には合いません。友達と一緒に受けられるなら楽しいですけど。。ちょっとしたレパートリーを増やしたいなくらいの方ならいいかもしれません。
土日は混んでますが、平日は比較的すいているので、平日にも通える方は予約がとれなくて困ることもないと思いますよ〜。
ちょっとでも嫌な気持ちがあると続かないと思いますし、料金がお高めなのでよくご検討ください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの良い口コミへの返信 さん
14/03/25 01:42
私の通ってる教室でも勧誘はそれ程ひどくないです。
体験の際も、無理だと言えばきちんと話を聞いてもらえて一番回数の少ないところからスタートしました。
やってみて楽しかったので、追加で申し込みましたが支払いも現金で払える範囲で。
ローン等組まされたりすることもなく、無理なく続けています。
先生も、コツなど丁寧に教えてくれるし特に問題ありません。
スタジオと講師によるのではないかな〜と。
ただ、企業として全国展開の教室としては、どこは良いけど、どこは悪いみたいなことがあるのはどうかと思いますけどね。
決して安くは無いお金払ってるのに、教室に良し悪しがあるのでは、大手の教室行く意味ないです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
14/03/13 20:32
以前、母親と体験レッスンに行きました。
初めはもの凄く丁寧に、おもしろおかしく教えて頂いてとても楽しいレッスンでした。
が、もの凄い勧誘の仕方で母親を説得しようと必死になられていて、母親も断りきれず入会しようかしら?と言っていたのですが、でもかなり高額なコースを勧められていたので、私が父親にも相談してからにします。と言って、見送りとなると、講師の方の態度が一気にかわり、今まで笑顔だったのが、仏頂面で眈々と、必要最低限の説明しかしない最低最悪な時間でした。お金払って体験してるのに、こんな講師のせいで、来た事を後悔しました。もうABCの前を通るだけでも不快な気分になります。社会人として、一人間として人格を疑いたくなります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
14/03/19 23:58
そういう所ですので、みなさん、お止めになりましょう♪ヽ(´ー`)ノ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
14/03/22 10:28
私は1,2ヶ月前に体験教室に参加させてもらった者です。
その時は友人の紹介で参加させていただきました。とても丁寧な対応でしたが料理の途中途中で勧誘が入ってきて、その勢いはすごく感じました。
結局、入会はしませんでしたが、掲示板とかみるとかなり勧誘が激しい様子ですね。誘ってもらった友人の立場を考えると入会すべきだったのかなとか、私が入会を拒否したせいで友人がスタジオに行きづらくなってしまったか心配です。友人がスタジオでいづらくなってしまったとか、先生の今までの接し方が変わってしまったなどそういうのって実際ありますでしょうか??
勧誘の怖さを感じてしまいました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:くましゅん さん
14/03/30 19:11
スタジオにも寄りますが
辞めて正解です。
私もある講師にしつこくされてチケットやキャンペーンになると
チケット更新させられて嫌でしたが今の担任になってからは
そういうことはなくなりました。
ただあとどれくらいで期限がきれるかを気にかけてくれています。
スタジオはどこでも通えるのでお友達が気まずいことはないとおもいます。
スタジオが嫌なら変えることができるので
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへのその他 さん
14/03/08 09:37
男性生徒の勧誘も始めたみたいですね。
女性のみの募集だけではやっていけなくなったか
もっと欲がでたか
後は男性の方が騙しやすいってとこですかね。
女性のみなので通いやすいと最初に言われましたが
これも今となれば嘘。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:tree さん
14/03/19 21:26
30代男性です。
先日、体験教室に参加してきました。
色々と掲示板や口コミを見ているとマイナスなことばかり書かれていますが、実際はどうなんでしょうか?入会までは必死に勧誘してきて、入会すれば放置のようなこととかも書かれていました。
また、周りは女性ばかりで男性一人というのもかなり気になっているのもあり、うまくなじんでいけるかどうかという不安もあり、入会しようかどうか迷っています。
体験教室だけだと、いい事しか言ってこないので実際のところは分からないと思っています。入会して色々と分かることがあると思います。そこで、実際、ABCの良い点、悪い点、正直、入会を勧める、勧めないなど率直に教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:treeさんへ返信 さん
14/03/20 12:39
ABCへ通学しているものです。
体験だけでは不安なこともたくさんあると思います。
1dayレッスンというものに参加してみてはいかがでしょうか?
他の方と一緒の授業雰囲気も分かると思いますし、参加者さんはほぼ生徒さんなので疑問点などを聞いてみたら皆さん答えてくださると思いますよ。
自分の都合のいい時間に授業を受けられることが私が思う最大のメリットです。
料金の安いところは他にもありますが、時間が決められていると通い続けられるか分からないのでその点はお勧めです。
また開講をお願いすれば1人でもレッスンを行ってくれます。
書かれているような酷い勧誘は見たことないのですが、
人によっては勧誘が多い方もいると思うので自分のやりたいことをきちんと決めて通えば問題ないかと思います。迷われたら、一度考えますと流されないことです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:tree さん
14/03/20 20:12
色々と教えていただきありがとうございます。
1dayレッスンがあるとは知りませんでした。その方が実際に通っている方と話ができ、いい点、悪い点、色々と教えてくれそうですね。
確かにいろんな掲示板をみるとどうしても悪い点に目がいってしまいます。流されている証拠ですかね。周りを気にせず、自分がやりたいことがはっきりしていれば悩むことはないのかなと感じました。
教えていただき、前向きに捉えることができました。
どうもありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
14/03/21 01:11
1dayはいいかもしれないですね。
都内近郊なら、男性が多い銀座やプラスm丸の内、新宿などもよろしいのでは?
勧誘されている方は、もちろんいますが世間的にも通常の営業勧誘だと思います。
それも仕事じゃんって感じです。
書き込みに色々ありますが仕事なのに…と残念に思います。
私は、楽しく通って4年になります。
何事も人それぞれですよね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:tree さん
14/03/21 21:45
確かに営業は必要ですよね。そこをこちらがどう感じ取るかということですね。
書き込みに流されず、自分が行きたいかどうなのか、ということを持って、まだ時間はありますのでゆっくり考えてみます。
どうもありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:Riko さん
14/03/25 01:20
私は、ケーキコースに通い始めて4ヶ月になります。
勧誘が酷い等の口コミ多いですが、私が通っているスタジオでは、そうでも無かったです。生徒数が多いせいか、勧誘と言っても「こんど○○コースが新しくなるから興味があったら、やってみたら?」等は言われましたが、一度断ればその後しつこく勧誘等は無かったです。
先生も仕事なので勧誘は仕方ないのかな?と思いますが、スタジオによるのかもしれないので、通おうと思っている教室で1Dayは良いと思います。
私も通う前に一度行きましたが、周りの生徒さんからお話聞けて、参考になりました。
教室の雰囲気を掴むためにも良いと思いますよ☆
私の行ってるスタジオでは、男性の生徒さん結構いらっしゃいます。
ケーキコースに通ってる方もいらっしゃいますよ。
ブレッド&ケーキコースは、作ったものを持ち帰りますが、クッキングコースは食事して帰るので人と話すのが苦手とかだと気まずいかもしれません。
私は料理の受講はしてませんが、男性混ざっていても料理の作り方の話等で盛り上がっていたようなので、それほど心配する事はないのかな?と思います。
ただ、やはり金額が高めなので申し込まれるなら慎重に。
あと、作るものが決まっているため、使わなかった食材を捨ててしまうのがマイナス点だと思います。(ケーキではそんなに無いのですが、料理のコースでは多いと聞くので…。)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
14/03/04 18:17
やはりここで見た口コミどおり、勧誘の仕方がすごかったですね。
説明を聞いてる中でこのコースとこのコースとではどちらがいいですか?
来たばかりでわからないですと答えると先生は不機嫌っていうわけではないんですが
明らかにテンションガタ落ちで、そのあとの料理の時間が本当に苦痛でした。
せっかくの楽しい時間も嫌な気分になりますよね。
さりげなく、月にどのくらい払えるかリサーチするために
仕事の有無や前にはどんな仕事してたとか聞いてきていやらしいです。
経営方針変えた方がいいです。
今時エステでもあんな勧誘しませんよ。
お客様の声とかあれば出してみようかと思っています。
自分の意思をはっきりNOといえる人以外はおすすめしません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2244ページ中2090ページ目を表示(合計:11216件) 前の5件 2085 | 2086 | 2087 | 2088 | 2089 | 2090 | 2091 | 2092 | 2093 | ...2244 次の5件
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする