2244ページ中2106ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2101 | 2102 | 2103 | 2104 | 2105 | 2106 | 2107 | 2108 | 2109 | ...2244 次の5件
投稿者:あや さん
13/06/15 20:58
私は最近通い始めましたが、とても楽しくて満足していますよ。気分転換とまぁ少し技術が身に付けばいいかナーって思っているので、教え方に不満はないです。
これからも、いっぱい通っていくつもりです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
13/06/15 00:06
今日は、記念日用のショートケーキを作りに行ったけど、やる気の全くない先生に当たってしまい、仕上がりも微妙な感じに。
お金だしてケーキのコースを受けてる目的は、失敗なくキレイな仕上がりでプレゼントするためなので、スパルタにしろ、無気力にしろ、生徒任せの先生は本当に困る。
ケーキのコースの単価が5,775円だから、「自分で作った」+「すごい上手!!」って付加価値がないなら、家で作るか、買った方が良いし。
別に製菓の専門学校生じゃないんだから、仕上げのサポートぐらいしてくれないと、割にあわなすぎる。
というわけで、二度とケーキのコースのチケットは買いません。
5,775円出したら、有名パティシエのケーキも買えるから。
せめて5,775円の価値がある仕上がりで持ち帰りさせてくれ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:もず さん
13/06/18 17:52
ショートケーキは難しいですよ。
私は上手な先生に教えてもらったけど、自分自身が、生クリームの立て具合や、デコレーションにも慣れてなかったので、微妙なケーキになりました。
レッスンでの失敗を踏まえて、家で何度か練習したら、上手になりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/06/22 16:09
私の場合は投稿者さんとは反対で、先生があまりにも手を出しすぎて、ほとんど先生の作品になってしまいました。だから見本のように綺麗なケーキができたけど、そこに達成感はありませんでした。
不器用な手元を見た先生が心配してしあがりにがっかりしないようにいう配慮かもでもしれませんが・・
微妙な見てくれも自分の手作りだと思うので、もうすこし自分で
やらせてほしかった・・でも
悪かったのは途中で自分でやらせてくださいと言えなかったのも責任あるかな。
無関心すぎる先生も良くないけど、手を出しすぎる先生も。
そのさじ加減が難しいですよね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ちりめんじゃこ さん
13/06/09 21:11
他のスタジオもかは、わかりませんが。。
ちょっと前に、アンケート?のようなものをもらい、
それは、今とってる授業、これからやりたい授業を書くやつで
確か、ピンク色だったと。。。
欄はなかったけど、でっかい字で、「ライセンスいりません」
とかいたら、勧誘ほぼきません♪
勧誘キツイですが、どこかで、ハッキリといらないものは、いいましょう。
勧誘に悩む方、がんばりましょうね^^
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:bank さん
13/06/16 21:01
分かってないですね。
アンケートなんてあれは言うけど
誰が書いたか向こうも把握してます。
ライセンスいらない=勧誘したところで無駄
ただ単に向こうに呆れられて相手にされてないだけだよ。
でも、勧誘ないんでしょ?
良かったじゃん。それで担任に挨拶される?無視されてない?
それで楽しく過ごせるならいいと思いますよ(^^)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:nanasi さん
13/05/31 12:47
元スタッフです。
ABCに関して悪い口コミが多すぎます。
何度も私も投稿させていただいておりますが。
クレジットカードが作れなかったり、コースを更新する気のない人はもう来ないでほしい。
皆さん営業系の料理教室だとわかっていて来校されているわりに、文句が多すぎます。
ライセンスくらいまで契約してから文句をいってください。
年収の高い方以外来ないでください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/06/01 09:28
釣りですか?
あまり面白くないですね。たくさん釣れると良いですね♪
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
16 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かな さん
13/06/01 10:23
本当に釣りのネガキャンや悪口が多いですねw
いつも疑問に思うのが、スタッフ自身の愚痴ってあまり見ないですよね。
(ナレコムは趣旨が違うにしても、2chなど)
女性ばかりの職場だし、接客だし、ストレス多そう。
やっぱり、ストレスのはけ口を受講生に向けてるんだろうね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/06/02 16:15
アラアラ!年収の低い方は来室お断りですか(笑)結構な言い方ですね!純粋にお料理が好きな方もいらっしゃるのに、指導者としてのスタンスに問題のあるスタッフさん多いですよ。子供がお世話になっておりますが、指導が荒かったり感情に左右されたりと。説明が余り御上手では無いなぁとびっくりすることも暫しございましたが。
私は所得も高くライセンスも持っておりますが、先生と呼ばれる立場であるからこそ学ばないといけない部分もあるのでは?プロ意識が低いと思います。
その様に考えられるなら、スタッフを辞めて正解ですね(笑)
なぜ、悪い口コミが多いのか真摯に受け止めて下さい。
夢を持って習いに行くユーザーをガッカリこれからもさせないで下さいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/06/03 16:30
明らかに釣りですね
わざわざ釣られてしまう方もいるかもしれませんが。
本当に文句を言いたい場合は、本社に書面を郵送すればいいですよ。こんな、誰でも名無しで書けるようなところで書いても
意味がない。 こんな釣りもいるくらいだし。
内容証明とかで苦情を数枚にもわたる便箋に書いて送る人も月に数名いますからね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:りの さん
13/06/04 00:33
確かに、あまりお金にならない生徒さんのことは、陰でかなり文句言います
クレジットカード作れなくても現金振り込みしてくれるならまだいいんだけど、(早いうちに)「はあ?あんな奴無料体験に来るなよ」みたいな陰口がさんざん。ライセンスは、履歴書にも書けないかなり自己満だけの虚しい資格。しかもそれを、履歴書に書けますよってうたうスタッフも多々います
レベルが高い料理教室が一番です(^o^)
でもABCは、高校生には向いてるかな、と。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みその さん
13/06/24 17:47
なまじ釣りじゃないかも。私も元スタッフですが、社員はこういうもの言いが多いですよ。
金になるかならないかで人を分けてます。
講師にはいい人が多かった、っていうか講師は社員のこと嫌ってる人が多かったかな。
生徒、講師、ともに「使い駒」としかみなさない青エプもいるからね。講師が辞める人が多い、生徒の入れ替わりが多いスタジオは要注意。優良校の優良講師に当たればなかなかいいと思うよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
13/06/25 19:47
どこの業界も似たり寄ったりの思考だと思いますが、社員育成をしていただきたいものです。
まともな感覚ならこのような書き込みはしないですよね。
私は、私なりに気に入った先生がいるので不満はありません
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:カードローンを月謝制というのは さん
16/12/24 22:37
家のローンならまだ、やるかもだけど
料理教室のをローンにしてまで払って通おうというのは、ちょっと…
1回5000円以上というのも、「高い」です!。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:abc さん
13/05/28 14:41
愛知県内、スタジオがとても多いのですが、スタッフの質が悪すぎます。
電話での問い合わせで、一度もスムーズに話が通った試しがありません。
バイトが多いから仕方がないのですが、わからない人が電話に出ること自体が間違っています。
「ちょっとお待ち下さい」の連発で、たらい回し
電話を変わった人に、また説明して「ちょっとお待ち下さい」
勧誘はすごい勢いで、回数が残り僅かになってくると、初めて会う人が「担任です」と名乗り、試食中に隣に座ってコース追加の説明を延々と。
レシピを凝視しながら、たどたどしく説明してのレッスンは、正直レッスン料を支払う価値はありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2244ページ中2106ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2101 | 2102 | 2103 | 2104 | 2105 | 2106 | 2107 | 2108 | 2109 | ...2244 次の5件
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする