2244ページ中2197ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2192 | 2193 | 2194 | 2195 | 2196 | 2197 | 2198 | 2199 | 2200 | ...2244 次の5件
投稿者:ABCクッキングスタジオへの質問 さん
10/07/02 07:21
5月に解約の書類を送付して
6月に返金の振込があったのですが、
その明細はどこへ連絡すれば
いただくことが
できるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/07/03 09:15
私も5月に解約手続きをして、6月に振込がありました。
本社から通知書が来ましたが、来ませんでしたか?
サービスカウンターに連絡すれば、送ってくれると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
10/06/30 22:31
契約して半年後、子供ができて教室になかなか通えなくなりました。期間内に残りの授業を消費しきれないと思ったので、それを担任の先生に伝えたら「コースを増やせば期間も延長できる」と言われ、コースを増やしました。
少し子供もおちついてきたので、パパに子供を預けて教室へ行こうと思いホームページを見ていたら、妊産婦の契約期間延長ができると言うことが発覚!
うちはもう1歳過ぎていたので、適用されません。
相談したときになんで教えてくれなかったのか・・・
無知な自分も悪いですが、気分が悪くなりました。
次に行った時抗議してみます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/06/30 23:50
最近できた制度ではないですか?最近ホームページで記載されはじめたような気がしますが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/01 00:39
Re1さん:1年ほど前に体験教室行ったとき、そこの人は説明してましたよ。
なので最近と言っても、お子さん産まれたときはあったのでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/01 01:44
子供が出来てというニュアンスが妊娠したのか、出産したのかわかり兼ねますが。妊娠であれば、私の友人も、今一歳過ぎの子供がいますが、妊娠した頃にはこの制度は無く、通い続けるのが難しいとのことで解約していました。
以前、尋ねたときには、この制度があったかと聞かれたらいいでしょうね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/01 01:54
Re3:あぁ、なるほど。
確かにちょっと分かりにくいですね。
時期的に微妙かなぁ。と思ったんですけど…講師の方にも差があるようですし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:てん さん
10/07/01 22:50
私も先日、某教室に「月謝制」のことを聞きに行ったら、
「もうなくなりました、12回にしたらどうですか?」とのこと。
無理やり12回進めることをしていない人だったから、悪気がなかったと思います。
どちらが悪いかしれませんが、責任者が大事なことを伝える、受付を始め講師がきちんと理解して、調べるなどして、伝えるべきだと思います。
会社から、教室に伝えていない場合もありますが。
そういのも信頼の元ですから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あい さん
10/07/06 11:56
ABCは嘘つきばかり
友達紹介にしたら?といわれて友達紹介適用されず、体験のとこでしか入会できないなんて言う嘘まで平気でつきますよ!あいつらは成績一番!貧乏人の集まり
でも私は会員ですよ!ガツッと言ってやればイイテ゛ス!体験者との、やりとりみてるとヒト゛イテ゛スネ!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
22 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/10 09:44
抗議しても無駄ですよ
例え本社に対してもです
会社自体
生徒を人と思わず
ただの金づる!
表向きのオシャレさに騙され入会者=被害者が続出です…
勧誘専門の悪徳会社です
一応、消費者生活センターに相談されてみては?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/21 18:45
私も妊婦契約期間延長制度を知らなくて、つわりの間入院したりしてお休みしていたら期間が切れてたんです。ラスト2回しか残ってなかったけど、お金払ってたし諦めきれなくて本社に電話してどうにかしてほしいって頼みました。結果はダメでしたが、契約した教室に行って、制度の説明をされていなかったし、お料理を習いたいですと泣きついてみました。そしたら教室の責任者的な人が対応してくれて、会社に掛け合ってくれたんです。そこから期間を延長してもらえて通いきることができました。私は凄くラッキーだったと思いますが諦めないで講義してみてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:マオ さん
10/06/29 00:46
なんどか、予約の関係でマンツーマンレッスンとなりました。
最初はラッキーなんて思っていたのですが、
一人受講時でも、最低でも2人前は作らなくてはならないと言われて、
こんなに作ってどうすればいいのかな…と思いつつ完成したら、
お皿に山盛りに2人前盛り付けられて、さあ召し上がれ! でした。
そんなに食べられないし、栄養や健康上、問題ありでしょう?
食事って、健康管理の基本だと思って教室に通っていたので、
こういう扱いを受けてショックでした。
しかも、「食べきれなかったら廃棄していいからね〜」と明るく言われました。
こんな食べ物を粗末にする教室なんだと思ったら、とても空しくなりました。
もともと、勧誘にも某英会話教室を彷彿とさせる営業手法に疑問を抱いていました。
クレジット契約で一括で現金を仕入れて、経営拡大、
友人紹介で会員を増やし…。この連鎖が続かなくなった瞬間、
まさに某英会話教室と同じことが起き得ますよね。
友人を紹介しないと、特別メニューの1Dayレッスンが受けられない仕組みだから、
会員もせっせと友人を探してこなくてはならないし。
それに勧誘のときにも、まるで月謝みたいに説明するのに、
実際にはローン契約を結ばされて、金利を支払っているんですよね。
コースの一覧表を見せられて、何回受講コースは○円だから、
月謝が△円で何回支払いねと言われて、こっそり計算したら、
総額がすごく違っていたの。
そういうのって、きちんと説明せずに契約するのは違法なのでは?
会員証自体がローンカードなのも、本当に気分が悪い。
知れば知るほど、ABCを続ける気持ちが失せました。
もともと、胡散臭いものを感じていたので、
最低限の、料理のみ12回コースしか契約していないし、
一括の支払いにしておきましたが、
あらゆる面で、誠意の感じられない会社だなと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:可笑しい教室ですね さん
10/06/29 10:55
マンツーマンの時も一人分で作りましたよ。
その教室の管理が悪いのでは。
食べ物廃棄、途中ドタキャンする生徒も生徒だと思いますが。
キャンセル料払えばいいでしょう見たいな生徒が多いのも確かです。
ABCも教室の生徒をみて決めるべきだと思います。
似たもの同士が引っ付くから^^
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
53 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/06/29 16:35
キャンセルが遅めにあればその方の分も作るみたいですね。私はマンツーで一人分だけ作ったこともありますし、何人かいて一人分多く作った場合もあります。 でもそれは企業側の都合ですし、きちんと人数分作るように教えてほしいですよね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
53 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みみちゃん さん
10/06/29 19:37
元スタッフです。材料の準備を済ませた後にドタキャンがあったのかもしれませんね。慣れない内は朝早くから出勤して準備してました。授業のみのパン講師でしたが準備、片付けの時間は無給です。時給ではなくて一授業でいくらという報酬で、生徒が一人の場合は報酬からマイナス500円されます。当初二人の予定で準備が出来ててドタキャンで一人になってもマイナス500円です。会社は当然生徒からはキャンセル料いただき、講師からも500円ちょうだいする仕組みです。会社が儲かるようなシステムになってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まいまい さん
10/10/08 01:50
ドタキャンの場合は人数分作って
皆でもりもり食べることになりますね、いつも。
ただ破棄は仕方ないことですよ
もって帰ることは禁止されているはずです。
レストランでも何でもしっかりしているところは
余ったものを持ち帰ったりスタッフが食べたりはしません。
たいていは先生が気を使ってくれて
食べたい分だけよそってくださいねって言われたりします。
その先生ちょっと気が利かなかったんですね。
ただ胡散臭いのになぜ契約したのか理解できません。
空しくて気分が悪くて誠意も感じられない教室に
どうして通うことにしたのですか???
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
10/06/28 12:29
料理24回で申込みました。申込むか迷っている時は担任に「やってみていらないかなって思ったら解約すればいいよ。習わなかった分のお金が返って来るし」と言われました。
しかし、いざ二回受けた後にやっぱり解約しようと担任に言ったら、「もう受講しちゃってるから、解約しても大して戻って来ないよ!12回受講してから、解約した方が特だよ」って……
どういうこと?最初の説明の仕方だと、習わなかった分が全て返って来るような言い方だけど。勉強になった、ということにして、二度とコースを追加したりしないです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/06/28 13:18
手数料払って、全額ではないでししょうが、戻ってこないのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/06/28 14:06
解約しない場合・した場合の差額を計算しても、三千円くらいしか変わらないと言われました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
29 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/06/28 15:59
解約手数料(¥3150か¥6300)と一回当たりの受講料×消化した回数を引いた金額が戻って来ます。一回当たりの受講料が高いから、早めに解約した方が良いと思います。
カスタマーセンターに電話したら、書類を送付してくれます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元生徒 さん
10/06/30 20:56
解約事務手数料は料理とパンが3150円 ケーキが6300円かかります。
けど解約事務手数料の話ききましたか?
私は始めに この話すら説明もなく メンバース゛カードも クレジットだとは知らず 24回払いにしたところ 金利手数料の話もされず 始めに見積りした金額+4万くらい請求されました。
口頭説明もなく 契約書にしか記載がなかったため 消費者センターに電話したところ 説明義務違反になるといわれました。
再度料理教室に問い合わせましたら 解約事務手数料は無料になりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元生徒さんへ さん
10/06/30 23:14
レヒ゛ューありがとうございます。解約手数料の話は全くされませんでした。
何か、ABCの講師や青エプの人もこんな風に騙され、講師まで突き進むしかないと思ったのですかね。。。
因みに今日はハ゜ンを受講しにいったのですが、ライセンスをとらないか勧められました。また「ライセンスは履歴書にも書ける資格だから〜」と言っていましたよ。。。もちろん断りましたが。。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:体験教室 さん
10/06/30 23:51
私は怖く感じたので体験のみで辞めました。
お料理だけと言ってるのに、パンとケーキ(しかも12回と24回!)の値段で計算されたり、断ってもじゃあとか言って回数減らして提示されたり。
その店は友達の家から近い所にしたので、通うのは無理です。と言ったら、あなたが通うときに必ず私(講師)の名前伝えて下さい。と念押しされたり(-_-;
解約も後からできるから、とりあえずやってみましょう!ってめっちゃ言われてたんで、今これ読んで辞めてよかったと思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
22 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元生徒 さん
10/07/01 08:45
なんだか ノルマがあるみたいで 新しく契約させると 講師にお金がハ゛ックされるみたいですよ…。 色々 しつこい薦めなのに 説明し忘れるとか言語道断ですね。 お金はトラブルが多いのに…
ライセンスとか言われても 結局はお金かって思ってしまいますね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
35 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
10/07/10 10:06
ライセンスなんて何の役にもたちません!
履歴書に書いても勿論、通用しない!
金儲け主義の悪徳会社です!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:さくらっち さん
10/06/28 10:10
ABCの評判があまり良くなくてがっかりしました。
が、一地方のそれも県庁所在地から車で一時間の所に住んでいる私にとっては貴重な教室です。
三十代後半、主婦、子供なしの私は今までも独学でお菓子作ってきました。
田舎では習いたくてもどこにお菓子教室あるの?です。
(みんなで作りあげてその場で食べて終わりの料理教室は体験あり)
都合のつく時だけ行ける!
一人で作ってお持ち帰り可能!
少人数制!
お菓子の切るように混ぜるってこういうこと…とかちょっとしたことが眼から鱗状態です。
分量量ってあるから混ぜるだけじゃない…時間短縮で良いと思います。
先生の質が…高ければ高い方がいいですが、家で趣味で作る私には十分。
勧誘は…1DAYLESSONに友達を連れていった時は少し嫌だったです。
どこの教室も良いところ、悪いところあるのでは?
まだケーキ基礎6回のうち2回しか通っていないので、今後、ケーキコース修了させるかパン始めるか口コミを参考に考えさせてもらいます。
(パンは止めた方がいいのかな?)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
10/06/28 22:23
趣味にしては高くつくと思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミの返信 さん
10/06/28 22:27
ケーキは十分だと思いますよ。
パンも、6回位にしておいて、本で基礎やパンつくりの仕組みを
勉強すると、応用も聞きますよ。
レシピがいいのなら、全部習うこともお勧めします。
もし、フランスパンやクロワッサンも習いたいなら、本を買うといいですよ〜
私もマスターまでいきました。
もったいな〜と思いつつ、手ごねには自信があります。
次の日のパンはおいしくない・・・。
こねすぎなどの問題がありますし。
ABCは短時間で作るので。。。
仕込みの水の温度、発酵温度の高さが硬くなったり、おいしくない仕組みです。
家では改良できる範囲です。
砂糖ではなく、液体の糖液なので、やわらかくなるし、イーストフードで次の日もおいしい。(私はおいしくないとおもいますが)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2244ページ中2197ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2192 | 2193 | 2194 | 2195 | 2196 | 2197 | 2198 | 2199 | 2200 | ...2244 次の5件
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする