2244ページ中2220ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2215 | 2216 | 2217 | 2218 | 2219 | 2220 | 2221 | 2222 | 2223 | ...2244 次の5件
投稿者:結城 さん
09/10/19 21:59
現在 私は スタジオで働きたいと考えています
よくない噂も聞いているから戸惑いはあるのですが…
何もやらずに後悔したくない性格の為 挑戦してみようかな?と思っています。
スタジオ勤務をしていて
良かったと思う事・後悔した事がありましたら 正直に本当の事を教えて下さい。宜しくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
09/10/27 16:32
営業ノルマあり大変ですよ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:仁奈 さん
09/10/19 11:58
現在 スタジオ勤務に興味があります。
通い始めて一年半で現在も通っている最中です
初めは 作れる楽しさだけでしたが 現在は 沢山の方と一緒に作る楽しさ・先生・初めてあった生徒さんとの会話も楽しく感じています
スタジオの仕事はどのような内容なのでしょうか?
ご存知の方いらしたら 教えて下さい。お願い致します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:彩乃 さん
09/10/16 12:04
いつも通っているスタジオに よく話しかけて下さる先生がいらしたのですが 最近 全く見なくなりました。先月 担任から「○○先生ちょっと体調崩してるんよ」とお聞きしていたのですが
それから 日数も結構たっていますが お目にかかる事はありません
担任とは年が近いという事もありかなり仲良しな感じなので 聞いてみようかな?と思ったのですが 「辞められたのかな?」と思い 聞いていいのか どうか 考えてしまい 聞けずにいます。
聞いてもいいのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:きら さん
09/10/16 06:28
ABCクッキングは金儲け主義に走りすぎでしょう。
従業員にエプロンもシャツも支給してくれず、給料天引き購入です。あんなオレンジのロゴ入りエプロン辞めた後どうすればいいのでしょうか?
入会するとムカつくだけなんで、やめたほうがいいと思います。
まず勧誘からはじまり、辞めたくなったら解約金やらなんやれで
ムカつきます。授業を受けている時でも、先生にもよりますが、
タメ口やバカにするようなことを言ってくる先生も中にはいてムカつきます。
入会してもいいことはありません。
ABCに入会すると料理上手になると信じている生徒さんの期待を
どの様に受け止めているのでしょうか?
先生が嫌で辞める人もおおいでしょうね。
あの見にくいレシピ頂いてももう一度みる気になりません。
生徒さんからのクレームの多くは、ABC側の不手際から生み出されものなのに、反省する気もないようです。
申し訳ありません、それはできませんの繰り返しです。お金が絡むと余計にできません、申し訳ありませんの繰り返しでお金を返そうとしません。本当に申し訳ないと思っているのでしょうか?ノルマ営業させる位だから生徒がどう思おうと関係ないんでしょうね。儲かればいいのでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ヒシャ さん
09/10/24 21:02
ノルマ営業はあるようです。
私は生徒として通ってます。講師の方が何人かで「教室責任者から営業ノルマを厳しく言われどうしたらいいか…」と深刻に立ち話してるのを実際に小耳に挟みました。
入会希望の友人を1dayレッスンに誘った時には担当講師は「来月入会希望」と言ってる友人に「今すぐ入会して魚をさばくのを体験しないと後悔する」みたいな事をしつこく言って、友人は「あの勧誘ですっかり冷めた」と言って入会しませんでした。本来、料理&入会に興味ありだったのに過度な勧誘の仕方に疑問を持ったそうです。私もそれ以来、他の友人から1Dレッスンに参加したいと言われても「勧誘スゴイよ。入る気がないならヤナ気分になるよ」とは一言伝えてます。 他にチケットの事や、レシピでも、金儲け的な不思議な仕組みがありますが…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:n さん
09/11/01 00:52
知人がここで働いてます。
本当にノルマのきつい会社だそうです。
一件契約して、もしそれが解約になったら次の月はその金額分ノルマの金額が増えるといっていました。
おかしくありませんか?
現在退社を考えているようですが、
雇用契約の書類は記入後、会社側が回収していて手元になにもないそうです。退職したい場合どのようにしてやめればいいわからないようです。
働いている時はトイレにすらいけないそうです。
つくづく外面が良いだけ、そんな会社にしか見えません。
働いている社員が内情を告発してしまえば、一発でつぶれるのでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
52 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なつみ さん
09/11/01 11:39
知人が本部で働いています。
nさんの知人は、スタジオ勤務の方々のことを仰っているかと思
いますが本部の社員含め幹部は、そんな感じではないそうで、給
与面や勤務形態などかなり優遇されているそうです…
ちなみに、私の知人は×1子持ちですが、傍から見ても優雅な生
活していますし休みも自己都合で取れ、遅刻も許され、決まった
時間に帰ったりしていますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:どう思いますか? さん
09/10/14 13:12
初めて投稿させていただきます。
クッキングの材料費っていつもバカにならないなあと思って
払っていたのですが、先日やっと卒業を目前にした際、
もうチケットは残っていないのに材料費を多く払ってしまっていた事に気づきました。
当然払い戻しが出来ると思い、スタッフに話したところ
「出来ない。」の一点張り。
そもそもこちらは都度お金を払っているのだから
あと何回チケットが残っている、といった事くらい毎回照らし合わせて会計してくれても良いと思いませんか?
「じゃあ消化しないのに払ってしまった材料費はどうなるのか?」と聞いたら
「払っていただいた分は一生不滅なのでまたABCに通っていただける際に使えます。」って・・・。
納得がいかなくて「もう通う予定はない人はどうしたら良いですか?」と食いつきましたがあとは面倒くさい、と言わんばかりの嫌な顔をされました。
払い戻しが出来ないシステムっておかしい!
毎回残りチケット数を見ないなんておかしい!
また通ったら使えるっておかしい!!!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:さや さん
09/10/16 05:51
ABCクッキングスクールはもともとそういうスクールです。
納得しようが、しまいがいただける物は頂きましょうと
泥臭い陰湿な会社です。多分ものすごくどんぶり勘定で
細かい管理はしていないと思います。
めんどくさくなると嫌な顔をするか本社に聞いてくださいか
出来ませんのどれかです。何があっても"できない"という
スタンスを取るので
嫌な顔されようが納得いくまで話しても通らない場合
消費者センターに連絡しましょう。
できないなんてことはありえないことですから。
客をなめてるとしか思えないので、舐められないようにしなくてはいけません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
74 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:どう思いますか? さん
09/10/20 11:07
さやさん、
コメントありがとうございました。
できないなんて事はありえないですよね?!
あの時の態度も本当に上からでなめられてたと思います!!
エネルギー使うけど悔しいからセンターに電話してみます!
ありがとうございました!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
40 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まるまる さん
09/10/25 01:58
私も以前通っていて、解約時に同じような経験をした者です。
私はチケット代=材料費と理解していたのですが、システムがあいまいな気がします。
材料費と呼ぶならば、返金出来ないという理由が分かりません。
当日にキャンセルをしてしまったとしてもキャンセル料が発生するのだから、前払いした材料費は返却できないという理由は理解しがたいですよね。
私は申し込みした教室と解約を申し出た教室が違っていた為、チケット代の返金についての交渉はたらい回しに合いました。いい加減な対応をされたこともあり、かなり頭にきました。
平日に本社に問い合わせるつもりでしたが、体調を崩しタイミングを逃してしまいました。結局、泣き寝入り・・・。
どう思いますか?さんのご健闘を祈っています。
返金されると良いですね!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2244ページ中2220ページ目を表示(合計:11218件) 前の5件 2215 | 2216 | 2217 | 2218 | 2219 | 2220 | 2221 | 2222 | 2223 | ...2244 次の5件
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする