183ページ中179ページ目を表示(合計:911件) 前の5件 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 次の5件
投稿者:さやこ さん
09/08/14 20:09
以前通ってましたが解約しようと思い契約した教室に行くとすんなりとは解約してくれず「担当の先生じゃなきゃできないからねー」 と言われたので担当の先生もころころ変わる為、担当の先生を聞いたところ「もう少し通えないの?」などと言われはぐらかされました。
後日どこの教室でも同じ対応なのかと思い違う教室に解約したい事を伝えるとすんなりと対応してくれました。
教室によってこんなに対応は違うものなのでしょうか… 今は解約できたのでいいのですが契約した教室で嫌な雰囲気を出されたので二度と通いたいとは思いません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
36 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:講師によると思います。 さん
09/08/28 19:05
とにかくたくさんの先生がいると思います。入れ替わりも激しい職場だと思いますよ。生徒に対しての教育としては、とにかく入会させて、お金取れればそれでよいって感じだと思いますよ。あとはそれぞれの先生の気持ちの持ち方によって教え方も変わってると思います。
ある先生は、親身になって、丁寧に教えてくれる。でもある先生は、とにかく時間内に調理を終わらせるように、やっつけ仕事的に教える。それぞれ違うと思います。
最悪な先生は、不器用な生徒に対して、「とにかく私の言うとおりにしてください。」とイライラをぶつけていました。
”終わってるな”この教室って思いました。
受付の対応も、入り口前でちょっと不安そうな表情で問い合わせ待ちをしてる女性に対して、何しに来たのこの人?みたいな感じをあらわにして首をかしげながら「なんですか?」って見下した口調で言ってました。それはないでしょ。て思いました。
ニコニコしてるのは、お金出したときだけなんですよ。
あとは、先生による。それだけです。態度の悪い先生に当たるとついてないなって思えばよいんです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
35 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ここ さん
09/08/31 14:59
私も解約したくて、近くの教室で解約の予約をして、行きました。いざ行ってみると、10分くらい待たされ、それから解約の書類を書いたら、それを簡易書留で送ってくださいとのこと。しかも、解約の時に戻ってくる金額もお手紙が来るのでと、教えてくれませんでした。わざわざ、教室まで行った意味が分かりません。それなら、解約の書類を自宅に送ってくれてもいいのでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:みー さん
09/08/05 15:15
少し前から通いだしましたが担当の先生が楽しく教え方が上手だったので契約しました。先生によっては信じられないぐらい失礼な方や怖い人、逆ギレする先生、確かにいます。接客ぎょうとしてはかなり低レベル。僅かな良い先生にあたれば楽しく勉強出来るようです。人柄や人選を選ばない会社に問題あり。気に入らない事があるとフ゛スッとする社会人一年生が先生とかはあり得ないでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:maro さん
09/07/28 13:57
もっと本格的にパンやケーキを習いたかったけれど、幼稚園の息子を持つ私にとって自由な時間はわずか、と言うことで近くの教室に入会しました。初めは、いい気分転換でパンを習っていたけれど、製菓を習うようになって先生のレベルの低さにビックリ!
この前は特に最悪で、声は小さいし、説明を間違えてみんながやり直しに、作業台は使わないボールやバット等いろんなものが散乱してやりずらいし・・・金返せっていいたい。
ABCのコンセプトは健康美(笑)らしく、社長が変わってら、技術のある者より若くてきれいな子を採用するらしい。変にできるより、言われるがままに動く子のほうが扱いやすいからだって
ここ何年かで大幅に事業展開しているけれど、こんな方針じゃつぶれるんじゃないのっていうかつぶれちまえ!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:チョイス さん
09/07/29 22:01
私も同感です。
若くて、きれいで、出来るより、出来ない子の方がいい?
はい、はいと聞くほうがいい?
それは、悪徳企業、レベルの低い、アホな企業だからでしょう。
アホはアホが好き。
レベルの高い、信頼のある企業は、かしこい、スキルある人材を選びます。
とにかく、ここの料理コースもレベルがガタ落ちです。
教室もガラガラ。
あれでは、勧誘してもだれも入会しない。
値段下げても無駄。
レベルアップを希望します。
最近、この手の会社多いですよ。
値段吊り上げて、悪い商品を売り、そして販売員も会社も悪い。
だから、不況になるねん。
不況でも、勝ち続けている会社ありますよ
値段さげずに。
自分のレベルが低くて、業績を不況のせいにするなんて、
人間失格です。
不況だからこそ、売れる商品、メニューを開発して、うらないといけませんし。
ABCも女帝。
女帝の会社はつぶれます。
三越も。
きれい好きのエロ親父の社長も、つぶれます。
ABCは、再起できないと思いますよ。
とくに若い綺麗な人は、仕事する気なし。
自分の顔にうぬぼれているだけすから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
09/07/26 00:06
先日、小学生の娘とそのお友達親子でパンの体験をしました。それ自体は大きな問題は無かったのですが、皆さんもおっしゃっている勧誘!「小学生なら学割のコースがあってお得になってます。」とただ、値段の事を話され、『まぁ、子供達も習いたがっているし…』と申し込み振り込んだ後、予約をとるため電話をすると、「学割の生徒さんは土日祭日の予約は取れません。平日の10時12時14時18時のみとなってます。」とのこと。小学生がそんな時間に行ける訳が無く、友人も怒り心頭です。そんな説明は全く受けておらず、子供にも何と言って良いかわかりません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:京子 さん
09/07/27 14:07
それ、消費者生活センターに相談すべきだと思います!!
又は、クーリングオフを利用するとか…!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
213 人中、204人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:関係者? さん
09/08/03 01:52
それはあんまりですね・・・
その説明は間違っていると思いますよ。
今、昼割・学割のキャンペーンがあっていて、昼割のほうはその説明のように平日の昼間のみしか受講できませんし期間も短いですが、学割は通常の受講とほぼ同じように受講できるはずです。
もう一度、強く確認してみてはどうでしょうか?
もしそれでも同じことをいわれて、他に近くのスタジオがあるならば、そちらに問い合わせてみた方がいいと思います。
(面倒かもしれませんが)
そして、別スタジオでOKならば、そちらに通われることをおすすめします・・・
スタジオごとにカラーが全然違いますから。
嫌な思いをしたスタジオに今後通っても、また似たようなことがあるかもしれません。
違うスタジオに行けば、初顔合わせで、やりにくくもないと思いますし、いいスタッフにめぐり合えるかもしれませんよ!
せっかくなので、娘さんには楽しんでもらえればと思います・・・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:unico さん
09/06/30 09:27
6/27 渋谷店で無料体験を行い、そのパウンドケーキには大変満足いきましたが、その後の東北から転勤になったと言う社員の強引な勧誘たらなかった。とにかく電卓でこれでどうだ?的に見積りみたいなものを出してくる。
月1万ちょっとで・・と言うのがポイント。
3種類ほど提案。それだけでは帰れず、次回の1dayも受けないか?と(500円)予約するはめに。
翌々日新宿店に出向むき、新宿の方が客層も場所も通い安いと言う理由で1dayの予約取り消しの電話を(渋谷)入れました。
するとその担当が出てきて「新宿に通うのは勝手ですけど、登録だけは渋谷に来て!」「明日渋谷に来れますか?」
ととにかく自分の所で登録しろと延々半ギレ!
電話切れず。
お金の事しか考えてない。2回目行ってたら間違いなく契約せずには帰してもらえなかったでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする