183ページ中181ページ目を表示(合計:911件) 前の5件 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 次の5件
投稿者:マカロン さん
09/04/06 11:28
1dayレッスンのケーキを作りたくて友達と初めてABCを利用しました。
ケーキは楽しく作れてよかったです。・・・が、その後が酷い!
「ノルマとかあるのかな?」と思うくらいの勧誘。
「学校あるし、バイトもあるからコースじゃなくて1dayで今後もやって行きたい。」って言いました。
私はイベントがある時とかに作れれば良かったので。
それなのに強引にコースを勧められて、早く帰りたいのに帰らせてもらえない。作ったケーキを早く持ち帰りたいのに・・・。
18回コースを強く勧められて、「ほんとに無理です」って言ったら半キ゛レっぽくなって怖くなって12回コースを申し込んでしまいました。
毎月お金だけ払って、でもやっぱり通えなくて、ついに途中解約しました〜!!5万分くらい払って、1回しか通ってません。しかも作りたくもないケーキ。早くお金返してくださいね。
入会金は返ってこないけど、スッキリしました。断れなかった自分が悪いけど、もう二度とABCの●●●スタジオには行く事はないでしょう!違うスタジオで1day言ってみようと思います。また勧誘されたらハッキリ断ります!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
114 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:マカロン さん
09/04/06 11:36
★追記★
解約するときに、「スタジオまで来ないと解約できない。印鑑、口座が分かるものを持ってきてください」というので1度わざわざスタジオまで行きました。
解約書に色々書いてハンコを押して「これで解約だ!」と思ったら、
「じゃあ、これはスタジオ控えになるので貰っておきますね。残りは本社の解約係まで簡易書留で郵送してください」と言われました。
わざわざ来たくなかったスタジオまで交通費かけてきて、今度は簡易書留!?
そんなのスタジオから本社に送ってくれればいいのに。
生徒に無駄な経費を使わせないでほしい!
ほんと要領が悪い会社。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
73 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ラブラブ さん
09/04/08 12:11
大変でしたね。私の場合は、パンを習ってますが、行くたびに次のコースを勧められ、嫌気がさし半年ぐらい行きませんでした。でも、もったいないので、教室に行ったところ、また担当に勧められさすがに頭にきたのでキッパリことわりました。
勧誘がなければ、良いとこなのに残念です。因みに後数回で終わるので、我慢していくつもりです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
64 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:マカロン さん
09/04/09 14:53
スタジオによって全然違うみたいですね。。。
私は実家から20分以内で行ける丸の内・銀座・日本橋に通ってました。会員になったのは丸の内です。
ケーキコースは解約手続きしたけど、1dayは行きたいときだけいくつもりです。
一番初めに「金銭的にきつい」と言ったら「親に出してもらっちゃえ!」とタメ口&変なノリで言われたあの瞬間が脳裏に焼きついています(笑)
パンコースのレッスン自体は楽しいんですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
09/04/01 03:28
パンを習っています。
友人の誘いでしたので、まとめてコースを購入しました。
比較的長く通っていますが、営業が稚拙で哀れに思います。
2月中頃からこの3月末までの間、もうすぐコースがなくなるため毎回毎回、
1回たりとも途絶えることなく、人を変え同じセリフで営業してこられます。
最初に営業を受けた時に、継続はコースがなくなる月にすると話したいるのに、
記録を取っていないのでしょう、入れ違いに違うスタッフが同じ質問ばかりしてくるので、話すのも面倒なので、
ここ最近、呆れて無視しています。
きっと、次回も同じように営業してくるでしょう。
利益を上げないと会社は存続できませんので、営業は必要です。
しかし、営業をかけた記録(ここ最近の来店状況やいつ営業してどんな回答だったか、お客は何を期待し何に興味を持っているか等など)を付けていないようで
残回数だけを見て、毎回同じセリフと質問で(マニュアルがあるのでしょうかね)営業してくる姿は何の戦法もない愚かしい姿で、営業センスがない集団だと思いました。
質問をしておりて、私が回答したことをメモすら取っていないなんて全く失礼な営業です。
それと、他の方も書かれていますが、社会人として最低限の敬語ができるスタッフはあまりいません。
20歳前後の若い方が、サークルのノリで通うなら良いですが
そうでないなら、言葉遣いに不快感を感じられると思います。
作るパン生地のレベルは給食のパン程度の物ですので、
少しでも専門的に勉強したい方には不向きです。
もうそろそろ、我慢の限界なので解約をする予定です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCに疑問 さん
09/05/16 20:33
分かります!
スタッフの社会人としての常識がないですね。
全てのスタッフが、そうではないだけにガッカリします。
企業間での取引で、あの契約の進行方法は疑問です。
私なら、そんな社員が率先する契約断りますね。
お友達感覚もいいところじゃないかなと・・・。
教育を見直してほしいですね。
安くない契約に、「いきおい」とか「今しかない!」と
強引に結ぼうとする浅はかさに、苛立ちます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
64 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
09/05/21 12:38
現在通っているものです。
1月に新しく24回コースを契約したばかりなのに、また、勧誘されました
15万のライセンスを進められたのですが、
「お金が無いので、考えてみます」
と言っても聞いてもらえず、
「主人に相談しないと・・・・」
と言っても、強引に
「取り合えず契約だけしてもらって、ダメなら電話してもらえれば破棄しますので」
とサインをさせられそうになりました
多分、ノルマとかあると思いますが、酷すぎですよね。
あまりに呆れて、先生が可哀相に思えてきました
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
69 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:赤ペン先生 さん
09/06/03 22:48
分かります。
かなり強引ですよね・・・。
とりあえず契約して!というあのオーラ(笑)
しかも、あとから破棄するのでって・・・
だったら初めからしませんよね。
最近は本当に酷い。
キャンペーン時とかすごくないですか?
行くのがウンザリ・・・・。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ノイハウス さん
09/03/22 16:07
勧誘はしつこいのに授業は頼りないって感じかも
しれません。
パンの1日体験に行きました。勧誘はすごかったですが
‘調理師学校通ってたのでここでお料理習うのは
ランク的にも‘と言うとさすがにそれ以上は
返す言葉もなかったようです。
私のような食の専門学校出たものからすると
しっかり勉強した先生と言うのはおられないようです。
ABCで資格取って先生になったと言う人ばかりで
おけいこの延長で資格取ったぐらいで人に教えるなんて
無理です。
ここで資格取っても世にでて通用する人は
もともと素質があった人だと思います。
趣味程度で行くにしても金額と内容が合ってないと
思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:てかてか さん
09/04/10 23:34
と言うか、感じの悪い先生がいる。こちらがした発言を、離れた所から他の先生と噂しているのが分かった。こっちは生徒でお客さんなのに・・・と思ってしまう。生徒からそのまま先生になって、先生のかくあるべきという姿勢がわかってないような気がする。友達同士のサークルじゃないのに。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:みみ さん
09/03/03 18:51
「勧誘」に関する口コミが多数ですが、私は、とにかく「女子力」を上げたくって、最初から通う気マンマンでABCに入会しました。
初めに「無料体験レッスン」を受けてからの入会になりますが、ハッキリ言って、これは、通う気が無い方、迷われてる方、勧誘を断れない方はやめておかれた方がいいと思います。向こうも「仕事」だから、必ず「勧誘」されます。どうしても雰囲気を知りたいって方は「1dayレッスン」に行ってみてはどうでしょうか?これだったら、レッスン代を払って教えてもらってるので、無料の授業とは違って、若干断りやすくはあると思います。
私は、大阪の方のいろんなスタジオに行くのですが、どこのスタジオに行っても(名札つけてなくても)名前で呼んでくれるし、「今日も頑張ってますね!」って声を掛けてくれたり、やっぱり「場所」「人」にもよると思います。授業でやった料理を家でやって失敗して、先生に質問したら、すごく親身になって教えてくれました。
授業で習ったパンは、ほぼ毎日家で作ってます。(毎朝のパン代かなり浮きます!食費節約にもなりますよ)
また、習ったお料理も家でやります。ABCのレシピはかなり美味しいです。今まで食べ残した事はありません。
ケーキも習ってますが、お店で買うケーキ並に美味しいですよ。
で、先生陣もそんなに言うほど悪くはないと思います。もし、気の合わない先生、教え方がいまいちの先生にあたってしまったら、次からその先生の授業を取らなければいいし、雰囲気の悪いスタジオだったら、フリースクール制だから、都合がつけば別のスタジオを利用すればいいと思います。
ABCはカジュアルで気楽に料理を楽しむのが目的なんですから、もし、「食」の勉強を真剣にしたいのなら、「辻調」とかに行けばいい話しですしね。
正直、料理だけのつもりで入会しましたが、パンもケーキも習ってとても役に立っています。
まぁ、入会してみないとわからない事ってありますが、周りの人もすごく喜んでくれるし、私は入って本当によかったと思ってますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん
09/02/25 12:53
ABCへは1DAYレッスンで数回いきました。
皆さんが書かれている通り、勧誘はすごいです。
また先生によって全然違います。
なぜか半切れですごく感じ悪くレッスンはやって、22時を過ぎているにも関わらずそこから勧誘という先生は本当に最悪でした。レッスン中は私の分ばかりお手本に使われほとんど先生が作ってしまいました。無料体験を予約するまで帰らせえてくれず、結局タクシーで帰ることに・・・。
初めて1DAYレッスンに行ったあと、ABCに通おうと決めたのですが、無料体験の予約の電話をした際ありえないくらい偉そうな対応だったので気分が悪くてやめました。
やめておいてよかったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする