576ページ中553ページ目を表示(合計:2876件) 前の5件 548 | 549 | 550 | 551 | 552 | 553 | 554 | 555 | 556 | ...576 次の5件
投稿者:20代女性 さん
12/11/02 14:25
NU茶屋町にてクリスマスに体験でケーキを作れるとゆうので友達に誘われていきました。
スタッフの人は初めは明るくて楽しい人だったんですが、ケーキの支度が終わった後、最後に会員になりませんか?みたいな質問に対して考えます。って言った後、担当の人がケーキの焼き加減を見に行くふりをして
そこの上の人みたいな人に担当の人が状況を説明しに行ってました。
見えるとこでそんなことされるとなんか気分が悪かったです。
その後、ケーキを箱に詰めて帰ったんですが、帰る時もほったらかし。
普通は最後にありがとうございました。とか言うでしょ。
その時だけなんですね。体験ってそうゆうのだけじゃないと思います。
私自身仕事柄接客してるんで敏感になってるだけかもしれませんが。
次に繋がる接客ってゆうのはしないんやなーって思って残念な気持ちで帰りました。
勧誘がとれたらいいってゆうのがまるわかりでしたね~笑
もう一生行きません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ねこ さん
12/11/06 13:45
口コミを書くのは他の人の参考になるのでいいと思いますが、ネット上に個人名は書いてなくてもスタジオ名を書くのはダメではないでしょうか。
体験に行って思うことは人それぞれちがうことなので、他人が見たときに不快に思うことは書かないほうがいいですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/11/07 11:21
勧誘内容
「結婚相手に選ばれるには絶対に必要」「女が社会的に認められる為には必要」とアピールしたりします。
身近な人に相談したいというと、
「相談?旦那様ならまだしも、通っていない、説明も受けていない人に何を相談するんです?意味あると思いますか?」
「やりたかったんでしょう?折角一歩踏み出したかと思ったら、またここで投げ出すの?」
いつのまにか 「得意になりたいな」=「abcの35万ローンを契約する」
という話に摩り替わり、
「abc35万ローンに今日契約しないのはおかしい」→「やる、やると言いながら結局やらない怠け者だ」
などと、なぜか罪悪感を植えつけられる展開となります。
私もクリスマスケーキを作りましたよ。生クリームが美味しいなと思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/11/11 22:17
そんな経験あります。
同感です。。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:料理教室探してます さん
12/11/14 20:10
分かります!!ABCの勧誘!思い出しました!何回かいろんな教室に体験に行きましたが行くたびに「ムリ…。」って思わせる勧誘が…。勧誘で逆に現実に引き戻される感じが…。
パンと料理とケーキのコース全部で50万円のコースを「嫁入りセット」って勧められた時、ビビりすぎて焦った思い出は今も忘れられません。社会人なりたてでしたし、そこからは何としても入会するまいっ!と必死に断りました。明らかに逆効果ですよね…。
……やっぱりABCは止めとこうかなー??
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ゆかり さん
12/10/07 00:04
友達に誘われて体験にいきました。
(友達は15万くらいのコース申込み済)
友達はお金にすごく余裕がある子で、彼女は簡単に入会したので勧誘のしつこさに気づくことなく、私を誘ったようです。
私は、1回の講習に6000円など払う気はなく、その場を楽しむだけの気持ちでした。
が・・・・。
なんとしてもその場で、クレジットローンをくませたい一心で料理体験以外に2時間も説得されました。
その場でローン!普通じゃない。
そこまでしなくちゃいけない経営だったのかと、名の知れた料理教室だけに愕然としました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みゅう さん
12/10/08 12:57
エステや宗教の勧誘と一緒で入る気がないなら最初から近づかないのが一番です。
そんなうまい話はないですし、向こうにも失礼ですからね(体験なんて企業側から見れば赤字)。
お友達とは少し距離を置いた方がいいのでは?
そんな私は先月入ったばかりですが、毎回の増額、増コースの勧誘にはあきれてます。
そんなこと今のコースが切れてからしてよ!
ひどい勧誘で折れる人もいるのでしょうけれど、こうもしつこいと嫌いになります。相手の顔色をよく見て逆効果だって気づいてほしいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:からしめんたい さん
12/10/09 21:42
私も無料体験に生徒である友達に誘われて行きました。
皆さんが色々書込されている通り、本格パティシエやシェフに教えてもらうならともかく、『講師募集中!未経験OK』なんて求人情報が教室内に有ったけど…
未経験OKには少々引きました。
パンも簡単に〜が売りみたいだけど、義理の母が本格的パン教室に通っていたのに比べたら、簡単すぎて驚いた。
講師曰く、オリジナルな配分らしいが…。
パンの味がしなかったし…。
終わりがけに、教室通うを前提に話しし始めたのにはびっくり!
通いたいか?なんて一切聞かず、料理の合間にアンケートを書かせて、状況を探り話の切り出し方を絞って話してくる手法。
高い月謝払ってポイント還元、サンプリング祭りやお得なキャンペーンにと楽しそうに通っている友達には申し訳ないけど…
私はクックパットで十分だ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:つばめ さん
12/07/23 00:19
初めは料理コースを気分転換のために習ってました。が、自分がやりたい作業ができないことも多くて・・・知らないうちに出来上がり!のシステムが嫌になり、パンコースに行くようになりました。
お持ち帰りができるし、個人で教えてもらえるから・・・
教室はそのときの気分で選んでいたので、いろいろな先生がいました。先生の合う合わないは習ってみないと分かりませんね。
でもポイント制がなくなりドリーマー?割引??みたいなのも急になくなり。マスターコースまでいくつもりだったのですが・・・
急に天然酵母に変更?!天然酵母だと自宅管理が難しいのでは???
と考えてしまい、昔のコースでいう基礎Bまでで止まってます。
このまま 進んでいいものか?
私は断れるタイプなので、次のコースを勧められても「夏は暑いから秋からまたやります!」といって帰ってきました。正直一回につき
交通費込みで5千円近くかかるパン作りに疑問を感じてます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/07/26 10:52
ポイント制って? ジャーナルに出てませんか?現在のポイントが。
ドリーマー価格はドリーマーの人向けのページに出てるそうですよ。
交通費がかかるのは個人的な事柄なので授業云々には関係ないかな、と思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/08/01 21:11
↑つまり、交通費かけてまで習う価値なし、という意味では?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/08/04 16:44
そういうことだと思いますよ
交通費がかかるのはその人の住んでいる環境によるもの。
どこに行くのにも交通費がかかるんでしょ。
それも言うのなら別に行かなくてもいいんじゃないかな?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオのその他への返信 さん
12/08/04 16:45
そういうことだと思いますよ
交通費がかかるのはその人の住んでいる環境によるもの。
どこに行くのにも交通費がかかるんでしょ。
それも言うのなら別に行かなくてもいいんじゃないかな?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへのその他 さん
12/07/10 21:46
名鉄百貨店一宮店のブログに個人情報流出中。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:七色オネェ さん
12/06/27 13:15
クッキングコースに通っていましたが、
例えれば『慌ただしい小学校の調理実習』のようなものであまり意味なかったです。
作業は2〜4人でやるので一連の作業が頭に入らないし、
基礎から学べるわけではないので応用が効きません。
料理初心者さんや、
基礎からじっくり学びたい!という人には通ってもあまり意味がないと思います。
お金も結構高いので、
極端な話、料理の専門学校へ行ってしまったほうがかえって技術も身につくし安上がりかと。
私も正直あまり意味がなかったです。
料理本などで家でひとりで料理して慣れたほうが良いですね。
料理は『習うより慣れろ』なんて言いますし。
ここはあくまで料理の基礎がわかっていて、
『レパートリーを増やしたい』という人向けですね。
もはやレシピを買いに行っているようなものだと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする