576ページ中24ページ目を表示(合計:2876件) 前の5件 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ...576 次の5件
投稿者:ABCクッキングスタジオへのその他 さん
10/03/26 15:10
私は、お料理48回コースを受講するとき、クレジットを組みましたが、きちんと手数料まで込みの計算を何回もしてもらいました。長く続けたかったので、クレジット払いにしました。
英会話も補正下着も、車でも高級時計やジュエリーでも何でも同じことが起こりうると思います。ですから金額設定は、支払い金額、方法、手数料などはきちんと確認が必要だと思います。先方があいまいな場合なおさらだと思います。あえてしにくい金額のことをこちらが聞くと相手も人を見ると思います。
わたしがABCに通っているという話しをしたら、同僚が体験レッスンの後非常にもめたといって、私の通っている教室をぼろくそにけなしました。(お料理のコースは月3回しかないのに)ローン組んでお料理に月に何回も通ったら、支払いだけ残ってレッスン修了するんじゃないですか?と言ったと言っていました。マックス3回ないしは4回なんですけどーと思いつつ、話しを聞いていました。ABCの肩をもつつもりはありませんが・・・
ただ、私の印象では、強引なクレジットの支払いを要求されたことは記憶にありません。忘れているだけかもしれませんが・・・
以前、お料理と同時進行で、ケーキの基礎が習いたく、料理のレッスン料も支払っているので、二重引き落としが嫌だから、ケーキのレッスン料は現金一括で支払いたいと相談したところ、郵便振り込みを案内されました。
結局ケーキは基礎の6回を1カ月で終了させ、その後の勧誘はありません。
お金のことは切り出しにくいので、あえて、先方もいちいち説明しないのかもしれないですね。聞かれないことに関しては、先方の都合のよい方法を勧めるのではないでしょうか?ABCはお料理教室というよりは、利潤追求している会社のような気がしますし。どんなものを購入するときでも、あとでトラブルにならないよう、事前にきちんと確認することをお勧めします。
お金を支払う者の当然の権利だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへのその他 さん
11/04/24 16:11
最近の新人教育はあまり良くないかもしれません。まず挨拶は無いし、ハンドソープや洗剤が無くなっていても気がつかない(生徒が言って気づく)。気になって覗いている方がいても対応しない。
本社の人はそういう所まで分からないのかな…?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:もっちん さん
09/06/21 22:33
生徒ではないですが、企業として
取り組みを予定していました。
残念な企業です。
規模とは裏腹ないい加減な会社です。
純粋な料理愛好家がここに入りません
ように・・・。
被害者が減ることを祈っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
43 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みなみ さん
09/06/22 20:52
ABCは規模は大きいですね。
私も、いい加減な会社だと思います。
最近の料理のメニューは、本当にいい加減です。
昔はもっと充実して、内容もレベルが高かったから
人気があったと思いますが、最近は、レベルが低いから
生徒も少なくて、必死の勧誘となっているように思えます。
教室によって、取り組みもバラバラ、やってみよう、ダメだったら変えよう〜、みたいないい加減さが、生徒にも見え見えです。
先生もいい加減になってきたし。
勧誘したかったら、まず、メニューを変えたり、
先生の質や腕を磨くのが先決だと思います。
実際、もう行きたくないのが現状です。
そして、先日、担任に更新は?
と聞かれたので、「メニューによります」と
はっきりいいました。
本当に、魅力もない、ままごとな料理ですから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ままん さん
09/06/22 21:16
ABC、料理コース、手抜きですね。
そして、企業として、本業を疎かにして、企業と
コラポして、維持しているだけ。
土台があるからだと思っていても、本業の教室を
疎かにしたら、信頼がなくなるだけです。
実際、無くしているし。
生徒もABC離れしているし。
企業だけが、先走り、空回りしている状態ですね。
適当に、使いきって、レシピをオークションでうります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
57 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ふじ&もと さん
09/06/28 15:43
>もっちんさん
私どもも、これから企業として取り組みを考えております。
もしよろしければどの辺が企業として残念だったか教えて
いただけますか?
参考にさせていただきたいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
38 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:けん さん
09/07/12 22:27
自社の利益しか考えていない。
時代の流れをわかっていない
自社中心
会社の経営をわかっていない。
経済をわかっていない
ブランド志向
ワンマン
ビジネスな会話ができない
ビジネスマナーがないなど。
教室の社員の考え方も、「生徒と仲よく」
それでは、会社のレベルは上がれません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:小田菊乃 さん
09/09/11 13:35
たまに受付に先生がいない時があります
どの先生も授業中で気付いてくれないから いつも私から声をかけて手続きをしていただいています
慣れてはきましたが 気付いて欲しいです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:モンチッチ さん
09/09/13 08:42
昔からお姉ちゃんが欲しかった私
スタシ゛オに行くと同い年・年上の方だから 凄く楽しい
お姉ちゃんみたいだったり友達みたい
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする