261ページ中241ページ目を表示(合計:1303件) 前の5件 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | ...261 次の5件
投稿者:あべこ さん
10/12/07 04:14
解約について質問です。通い始めて1年目で,料理ブレッドケーキの3コースを受講中です。
1年目ですが最寄りの教室でも車で2時間半かかり1,2ヶ月に1回しか行けずどのコースも2回ほどの受講です。
初め1dayレッスンをうけて強引な勧誘を断りきれず入会しましたが仕事の状況がかわりローンの支払いも厳しくなってきたので解約を考えています。
契約の時には一切解約金どころか解約に関する説明すらなかったのですが皆さんの書き込みを読んで手数料に数千円かかる事を知りました。
いくらか手数料がとられるのは覚悟していましたが万単位の支払いを請求された方もいるようで不安です。
WEB上で規約が見れると聞いたのですが私はPCを持ってないため,どなたか詳しい手数料などが分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
またローンを組んでいるのですが教室のコースの解約手数料以外にもローンの回数によって委託してあるクレジット会社に対する手数料など発生するのでしょうか??
ローンを組んでいて途中解約された方などいらっしゃいましたらぜひお話聞かせて下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
43 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:バンビ さん
10/12/07 19:20
数回受講されたそうですので、思ったより返金額は少ないかもしれません。
私は、1ヶ月前にクッキング12回コース(未受講、有効期限内)
を解約しました。クーリングオフ期間を過ぎていましたが、1050円の手数料を引いた金額で返金して頂けるそうです。
サービスカウンター(メンバーズカード裏に記載有り)に電話してみてください。はっきりした金額が分かります。
教室に行くのは、サービスカウンターで確認してからの方が良いと思います。
担任や、教室責任者は、すぐには解約させたがりません。返金額などもすぐには教えてくれません。
サービスカウンターで確認した、と言えば解約書類をくれます。
但し、慣れていないので時間が掛かります。
ご自身で解約書類に記入し、郵送し、書類到着次第、解約手続き完了です。
返金は2・3ヶ月掛かると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:クッキング さん
10/12/08 21:43
以前私も、クッキングとパンを受講していました。
メンバ―カードの裏に書いてあるサービスカウンターに電話して解約書類を送ってもらい事終えました。教室に行きたくもない!と怒って電話するか、近所に教室がなく通えない。と、言えばスムーズですよ〜! 私も、私の友達も教室に行かないで解約しました。
頑張って下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あべこ さん
10/12/09 00:36
皆さん回答ありがとうございます。
さっそくサービスカウンターに電話し解約手数料や返金などについて説明を聞けました。
解約書類も郵送で送っていただける事になりました。
解約し返金完了までは約1ヶ月半ほどかかるようですが,サービスカウンターの方も親切でスムーズに話が進み安心しました。
皆さんありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ひろ さん
10/12/14 15:04
さきほどサービスカウンターに電話し解約書類を送ってもらうことになりました。ほとんど受講していないので手数料が少ないといいのですが。。
先月はポイントアップということでかなり押せ押せ営業されました。支払額がとてもじゃないけど払い切れない額になってしまい断ると「貯金で一括払いできないんですか?」の一点張り。驚きました。
その後自分の用が済んだらさっさとほかの人の契約を始めてしまい、私は授業が始まっているにも関わらずずっと放置されていました。。信じられません。
とにかく辞めることが出来てよかったです。今後払う金額に比べたら。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ABCクッキングスタジオへの質問 さん
10/12/02 16:55
現在ABCに通って1年くらい、料理36回、パン基礎、ケーキ18回で料理は終了しています。最近先生にABCで働かないか誘われました。ABCで働いてる方、働いてた方も、働いてみてどんな感じなのか教えて下さい。正直、勧誘しないといけない、、わりに、お給料が少ない気がします、、
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
29 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:おすすめできません さん
10/12/03 01:02
友人が働いています。
労働条件は良くないし、勧誘で営業成績上げなければ
クビを切られたり、大変なようですよ〜。
でも、人に見られるお仕事なので
磨きはかかるかもw
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
56 人中、37人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/12/04 18:51
契約社員ですか?働かない方が良いです。
私は以前、働いていました。こんなに押せ押せ営業だとは知らず、また通った事もなかったので、大変でした。
『生徒の財布の中身(支払いが厳しいとか)は関係ないの、そんな事、気にしなくていいの』
と青エフ゜に言われて、引きました(笑) 生徒が拒否しても関係なく勧誘するって事です。働いていて苦痛でした。私はそんな押せ押せ営業できませんでした。また授業に立つのも気が引けました。だって何の研修もなく、レシピ印刷して見ながら教える…という素人授業です。私も幾つか会社で働いてきましたが、大きい会社なのに、こんないい加減なのは初めて、研修なしは驚きました。気の強い方には向いている仕事かもしれませんね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/12/07 21:55
なんだか、宗教みたいですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元社員 さん
10/12/23 19:58
やめた方がいいですよ。
入社して半年〜一年未満に辞めるスタッフは70%以上、売上がないと解雇さられるのが現実です。
心を捨て、『お金ない』と断られたとしても、強引に契約や更新させる!それがこの会社です。
未経験でも充実した研修がある!実技研修なんでないです。ひたすら営業トークです。料理できなくても営業出来れば良いのです(泣)
オススメ出来ません。
近い将来潰れるでしょう
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:案外いけるかも?! さん
10/12/24 04:47
これだけの他の口コミ見ても働きたいと思うなんて…スゴイね!
案外イケるかもね!←楽しく仕事をしてそう。
あ〜やっぱり、、と思うか
ワタシこの職場でヨカッタ!と思うか…
きっと貴方は自分が体験しないと気がすまないのでしょう
やってみたらどうですか? 仮に嫌になれば、詳しく書き込んで後に続く人への参考になりますしね!
その後を実況してください。待ってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
11/01/24 22:03
生徒さんの事を考える先生は、すぐに辞めていく。
自分の立場だけを考える先生は、長く勤めて出世していく。
こんなもんですかね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:てん・てん・てん さん
10/11/11 14:34
ブレットコースに通っております、授業を受けながらちらっと見ていると勧誘されている方が多々いらっしやいます。今年のクリスマス?キャンペーンで生徒が友人を何名入会させると、シリコンスチーマープレゼントとか6名以上だとオーブンや発酵器(どちらも3万円以上の品)プレゼントとなっておりますが、なんだか社員でもないのに勧誘させるとは・・ネズミ講みたいでABCに不信感を抱きました。これは毎年恒例のことなのでしょうか?
不適切でしたらごめんなさい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/11/11 21:26
まあ変なシステムですが、これが欲しいからいっぱい友達紹介しようと思ってせっせと頑張る人はそれはそれでいいんじゃないですか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ハート さん
10/11/13 20:40
以前、お友達連れて行った時の話です。彼女は習うつもりで行っていたから、私も何も言わなかったのですが、初めからあまりにもパンの話より会費の話やらローンの話やらで、帰り彼女が「先生達ってノルマあるから必死なのかしら?何だか必死で可哀想だけど入会は辞めておくわ」と言われました。
友達と習いたかった私もガッカリ、それ以来ABCで習っているのが恥ずかしくて友達誘えませんし嫌な思いさせたくありません、先生達も生活があるから仕方ないかもしれませんが、誘い方しつこ過ぎません?貴女なら入りますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:てん・てん・てん さん
10/11/15 12:35
勧誘の凄さもあるのですが、私がもう一つ知りたいのは毎年クリスマスの恒例で生徒さん同士の勧誘が(高額商品プレゼント目当て)あるのかしら?ということです。恒例でしたら心配ないのですが。
なぜなら10月限定ABCはじまって以来のお得コース?ライセンスお持ちの方、半額にて復習出来ますとか、一か月三回以上授業を三か月連続で受けると九千円相当のチケットプレゼント(たぶん早く授業を受けてもらって次のコースの勧誘かなと思いますが)なんだか会社の方針が焦りに変わってきたような・・・
昔、何処かの会社で英会話教室が潰れ、前払いした生徒たちがトラブルに巻き込まれたことがありましたよね、私もまだまだ授業回数が残っているので早くさっさと受けて抜けたいのです。(担当して下さった方が良い方なのでさりげなく・・・) 危なさそうでしたらどなたか早く教えてください・・。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/11/20 18:21
『ABCは、テレビCMとかなしで、生徒さんの口コミ、ご紹介で会員数が増えているんですよ〜』
紹介しても友達はドン引きだし、そんな所に連れていったこっちにも疑いの目を向けられる。正直、友達紹介に力を入れてほしくない。でも社員は紹介で入会してもらわないと昇格できないんです。変なシステム止めてほしい。だったら、私達の入会金とかで、テレビCM作ってもらって興味ある人だけ入会させてほしい。そうしたら、あんな営業トーク必要ないでしょ。もっと社員教育、言葉遣いや接客態度に力を入れてほしい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ゆうき さん
10/10/14 23:06
ほとんどのABCクッキングスタジオはガラス張りで外から見た限り、とても清潔に見えますが、実際は掃除等どれくらい行き届いているのでしょうか?
人の出入りも激しいですし、ホコリやゴミが入ってしまうことも多いのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:YUKI さん
10/10/14 23:51
以前働いていました。
毎朝教室全体に掃除機を掛けます。
人の出入りも激しいですし、食品を扱っていますので
衛生面も注意していますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/10/15 09:27
入口からスリッパに履き替えが必要な教室と、ロッカー前で履き替えればいい教室がありますよね。全部入口にしたほうが清潔そうですねo(^-^)o
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:シロップ さん
10/10/15 22:39
私も以前、働いていました。
スタジオによって違います。
毎朝、掃除機をかける所もあれば、夜のはき掃除だけの所もあります。出入りが多いので埃は凄いです。
あとは、営業時間中に材料分けする野菜等が常温なのが気になる事が多かったです。夏とかスタジオ暑いのに大丈夫なの?って。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ゆみ さん
10/10/16 18:49
野菜は常に冷蔵庫に入れておく物ばかりではないので大丈夫ですよ
お肉とか魚が常温で出してある状態なら問題ですが…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まな さん
10/10/19 21:08
銀座の+mのオーブンの中、油だらけでベタベタで、かなり引きました。
受付も人がいなくて放置状態。
責任者っぽい人もいなくて、ギャルみたいな先生も無駄話しっぱなし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:あい さん
10/10/11 14:48
皆さん入会の際、クレジットの支払い方法(一括・分割)の説明はありましたか?
私は月額○○円の説明のみで、結局分割24回にされており、事務手数料が○万も入っていました。。。気づかなかった私も悪いのですが、先生から、その説明が一切なく、不信感が沸きました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/10/12 16:32
きちんとありましたよ
一括の方がいくら得で
12ヶ月払いの場合、24ヶ月の場合と
それぞれいくら金利がかかるのか説明してくれました。
一括で払ってもらった方が会社的にはいいのだから
最初からローンにするでしょうか?
話の中に行き違いがあったのか
もしくはおっちょこちょいな先生かもしれないから
それは先生に確認した方がいいですね。
金利がかかる事位
誰でも知ってると考えて説明しなかったとか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/10/12 16:51
全額だといくら 何回払いだと毎月いくらとありましたが。。最終的にジャーナルに何回払いと書いたのにサインしませんでしたか?
支払い回数はカードの連絡先に連絡すれば変更できますよ。残りを一括にするというのはできたはずです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/10/19 14:50
私も同じです。全部で30万1か月1万の何回払いです。との説明だけで返事を迫られました。 クレジットローンとの説明もせずにです。 私はクレジットローン契約だと気がついてましたので、それを話さないとは、良くない所だと思いやめました。 月謝みたいなことと思っていた人もいるようですので同じような説明の人はほかにもいるようです 。もしも、ではそれで申し込みますと決めてから、書類に記入する段階で、説明と手数料の話になるとしてもおかしな話です。私は30万分割でしか払えないなど一度も言ってません。総金額も違ってきます。 クレッジト会社は、手数料で利益を得るのですし、ABCの指定のクレジットですよね・・。 30万一回払いで 払える方って多いのでしょうか? 無理な人でもこの方法で入会させようとする・・・。 他の方が返信に書かれてたように、一括だと幾らで、分割の手数料はとか、当たり前の説明する人もいるのなら、同じ会社でこの違いおかしすぎですね。 一般的な会社では仕事をさせる前に、どんな事は説明しなければならないか教えるものと思いますが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:まぁ さん
10/11/24 18:13
私も同じでした…
私は学生なのですが、『月々バイトでいくら稼いでる?』とか聞かれて、『月々7000円ぐらいなら払えるよね?二年間毎月引き落としだから』と言われ、通い終わったらどうするのですか?ときいたら『通い終わったら一括で払えます』
と言われ、三回通い…ある日請求書を見たらクレジットでローンを組まされてました…
母も凄くビックリして解約したのですが…ケーキ2回、料理1回、解約料で3万円とられるそうです…
クレジットも止めるのに1ヶ月かかるとか言われ、ABCの本社に電話をし、その対応も悪く、最悪です…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする