261ページ中247ページ目を表示(合計:1303件) 前の5件 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | ...261 次の5件





投稿者:ミッキー さん
10/05/23 11:47
気が合わない講師とかいましたか?
私はブレッド2回目だったのですが、1回目とは違うスタジオで受けました。5人の生徒さんとレッスン受けたのですが、皆もう先のコースでテキパキしているのに対し、私はそこまでテキパキ出来ず…講師の方が嫌気さしたのか、私だけなんか意地悪な扱いされちゃったんですよね。
計量あっていたのに(レシピで目安量をみて量りと一致)、合っていないと言われるし、いざパンにメイプルクリームを塗ろうとした瞬間、入るわけもない(入っても混ぜた時に気付く大きさ)ピールが包んであった紙みたいなのが入っていたり?
出来上がりには私だけ袋が用意されていなかったり。
考え過ぎ&もちろんあたふたしちゃった私も悪いんですが、なんかショック受けちゃいました?今はショック通り越して、お金払ってるのに?と怒りが出てきました。
苦情とか言うコールセンターみたいなのあるんですかね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なっち さん
10/05/23 13:51
いますよね、そんな講師。
ABCの講師は、「社会人」としての意識がまったくない、
先生とちやほやされて天狗になっている方が多いです。
ABCに名指しでクレームすれいいと思いますよ。
消費者ですから。
お金はらっていますし。
私も、そんな先生にあたって、クレームしました。
二度とうけていません。
中にはいい先生もいますので、ゆっくり探して見てください。
必ず、真面目な講師います。
私も、みつけてその先生で、力つきました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ミッキー さん
10/05/23 15:25
なっちさんありがとうございます。
そのスタジオに直接クレームしたのですか?それとも、別に専用の番号があるのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
35 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/23 16:34
本社のサービスカウンターに言うよりも、その講師の名前を出してスタジオの責任者に言った方が良いと思います。
最初は慣れてなくて当たり前だし、そこをきちんと教えるのが、講師の仕事なんですから。
自信を持って、自分の考えを伝えてはどうでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
37 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なっち さん
10/05/24 22:45
ABCの会員サイトで投稿しました。
ABCの責任者も若い女性なので、解決しないとおもったので。
ABCから返事もきましたし、その先生も、おとなしくなりました。
効果抜群でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
37 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みっきー さん
10/05/30 11:23
口コミさん、なっちさんありがとうございます。
直接スタジオにクレームいいました。責任者がいなかったみたいで、後日電話します…と言われかかってきたのは良いですがいつもタイミング悪くて出られません…はぁまたかかってこーい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
22 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぴかちゅー さん
10/05/31 01:45
ミッキーさんの気持ち分かります。
私、入会してチョットですが。。。
みなさんの口コミを読んでABCに対して不安だらけ。先週からレッスンをお休みしています。お休みしようと思ったきっかけは、今残っている講師に疑問をもつようになったから。
下記はブレッド講師に直接聞いたお話です。
参考にされて下さい。
「ブレッドは平均定員数5人、マックスで5人を同時進行で教えるのは、ベテラン講師なら生徒さんがテンパることなく無事に終わるけど、よく生徒さんの動きをチェックしながら指示しなければならず、教える側としては、ケーキや料理より気持ち的にかなりハード。できればブレッドはしたくない。上手く進行できなくてタイムオーバーした時はついもたつく生徒にイライラしてるんよ。くたびれる〜(笑)」と言われておりました。
生徒にイラつく?!なんという失言!!!
この先生の教えるって意味がわかっていないと感じませんか?
品格ゼロ。
スタジオの内部事情を正直に教えてくれたのはありがたかったです。
スタジオの責任者に直接名指しでクレームを入れるのは、勇気がいるし、後々の事を考えると『チクッたな!」と思われて態度が分かる不安がありますね。私は本社へ伝えてみます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:生徒 さん
10/06/01 21:25
ひどいですね〜
いますよね、イタイ先生。
私は仲のいい友達と受けることが多く、大抵ひどい先生の時は同じ感想だったりするので、担任の先生にがっつりいいます。
あまりにひどい場合はもう一度授業を受けさせてもらったりしています。
ただ、伝える先生にもよります。一度担任がいなかったので青エプロンの方に伝えたら、わかったちゃんといっておきます。
で終わりました。
受けた先生からの謝罪もなく終わったので、あ、この先生は駄目だな。と思いました。
その青エプロンの先生でケーキの授業を受けたこともあるんですが、正直に言うと教え方も雑でした。
なので、教室の責任者に伝えるのが必ずしもいいとは言えないような気がします。
できるだけ信用できる先生を探して言った方がいいと思います。
(担任制度があるのでちょっとやっかいなんですけどね)
一緒に授業を受けた人とかに先生の情報を聞いたりするのもありだと思います。
あと、私が思うに同じ教室に通った方がいいと思います。
顔見知りになると、先生も適当にあしらいにくくなるし、授業を受けなくても普段の対応で、先生の特徴も多少わかってきますよ。
それでも先生選びは難しいですよね。ころころ講師も変わるし。
でもきちんとしている先生もいるので、そんな嫌な先生はほっといて教室を楽しんでください。せっかくお金払ったんだもん、もったいないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
23/03/11 16:35
クレームしたいですが、どのメールアドレスにクレームメールを送ればいいですか
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:NANA さん
10/05/17 02:30
ABCのパン講師・料理講師に興味があります。
大体の先生方は、10時15分〜12時15分〜14時15分〜と、3回転授業をこなされていますが。
その間にトイレとかには、行かれていないのでしょうか?
パンの授業だと、切れ間なく授業されているように、思えるのですが。
講師の控え室?ロッカーみたいなところにトイレ設備があって、ちょっとした授業の合間にいかれているのでしょうか。
そのあたりが気になってしまって、講師に応募したいと考えているのですが、躊躇してしまいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCで働いてます さん
10/05/23 13:14
ABCの講師は授業が立て続けで入っている時はトイレには行きません。と言うか、行けません。。。
なので極力水分を取らないとか、頑張って授業を早く終わらせて次の時間が始まるまでの5分から10分の間にダッシュで済ませます。
バックヤードは殆ど在庫置き場なので、更衣室な無いし、個人のロッカーもありません!
勿論トイレも・・・。
そこの建物のトイレを使うので、トイレが遠いスタジオは結構きついでしょうね〜。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/23 23:31
ありがとうございます。
そうなんですね。それは大変辛いものがありますね。
授業を早く終らせると言うのも力量になってくるんでしょうね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:NANA さん
10/05/17 02:29
ABCのパン講師・料理講師に興味があります。
大体の先生方は、10時15分〜12時15分〜14時15分〜と、3回転授業をこなされていますが。
その間にトイレとかには、行かれていないのでしょうか?
パンの授業だと、切れ間なく授業されているように、思えるのですが。
講師の控え室?ロッカーみたいなところにトイレ設備があって、ちょっとした授業の合間にいかれているのでしょうか。
そのあたりが気になってしまって、講師に応募したいと考えているのですが、躊躇してしまいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:真弓 さん
10/05/09 23:10
スタッフの方とプライベートで仲良くする事は可能なのでしょうか?
プライバシー等により 会社の決まりで規制されているのでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/10 09:58
会社の決まりで生徒さんと個人的に連絡を取り合ってはいけないことになっております。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/18 13:44
ご自分で判断されればよろしいかと…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
12/12/03 23:45
ダメなんですかね。連絡先渡して、断られた方います?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ぴかちゅー さん
10/05/03 02:23
通い初めて3ヶ月です。週2回のペースでパン・ケーキコースを学んでいます。
毎回楽しくて、ライセンス取得やABCスタッフを目指していましたが、こちらの口コミを見て不安になってきました。
料理を教えるだけではなくて、ノルマみたいなものがあるのですね。もの凄く厳しいですか?
あとひとつ、気になることがあります。通って3ヶ月ちょっとなのに、気に入った先生がなぜか消えます。
またこの先生に教えてもらおうと思ったら、予約画面に先生の名前がない!!
レッスンの日、横のテーブルで材料を準備していたので、お尋ねしてみたら「ごめんなさい。指導はずれたのよ〜」って。
私が好きな先生は3人いました。3人とも丁寧なレッスンで会話も上手でした。残っている先生達はザツというか、時間内に終わらせるのに必死で手際が悪いとか、会話が楽しくないとか。人それぞれで先生との相性があるかもしれませんが、同時期に入会した友人も「えー!○○先生がいない。教え方上手かったのに。残念だ。」と。
「なぜ外されてしまうのか・・・???」
もしかして、勧誘の成績が悪いからでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
(誤って評価の方に質問投稿してしまいました。同じ内容の投稿をして申し訳ございません)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
42 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/03 12:45
私も生徒として通ってた時はすごく楽しかったです。ブレッド講師になりたいと店長に話したらケーキのライセンスまで取らなきゃ一次面接の際の推薦状書けないと言われあきらめました。要するにお金を払って講師にさせてもらうのです。お気に入りの先生が授業外れた理由はわかりませんがお金お金の会社ですよ。神経よほど図太ければ平気ですが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
93 人中、60人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん
10/05/03 13:06
ABCクッキングには社員、講師、計量などの職種があります。社員は授業もやりますが、ほとんどが営業です。生徒さんから契約を更新、追加したり新規の生徒を増やしたり。ノルマがあるので厳しいと思います。ノルマが達成できないとたまに自分で契約してる人もいますから…講師は授業のみです。料理を教えるだけの仕事がしたいなら講師のがおすすめですが、交通費などは一切でないので社員に比べると給料は少ないです。計量スタッフはアルバイトのようなもので、授業の計量、受付業務などをしています。お気に入りだった先生はもしかしたら計量スタッフになったのでは?もしくは他のコースの授業に立つことになったとか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
57 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぴかちゅー さん
10/05/04 00:25
なるほど。。。
・お金を払って講師にさせてもらう。
・ABCクッキングには社員、講師、計量などの職種がある。
・営業もあり。なのですね。
ABCってそんな会社だったのですね。ドン引き。。。
営業は、私には不向き。
これでは私の夢が叶わない。
今日、みなさんの回答を読み、他の口コミ(正直なご意見)を読み返すと、ますます不安になりました。
ABCの内部を知った以上、この先続けたとしても、
夢も希望もないように感じました。
講師(先生)も結局、プロ級ではなさそうですし、今日(3日)のレッスンはチョットしたアクシデントが多々あり、不満を感じました。
真剣にこれからの事を考えてみます。
ご丁寧なお答えを有難うございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
61 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABC講師 さん
10/05/04 01:14
ABCスタッフを目指してるということですが、講師希望でしょうか?社員希望でしょうか?
社員だと主な仕事は営業なのでノルマはあります。
1ヶ月○○○万円という感じですが、スタジオによって予算が違うので、ノルマの額もスタジオによります。
大きいところは、ノルマの額も大きいと思いますよ。
で、ノルマを達成しないとどうなるのか?
これは上の人によるかもしれないですね〜。
色々言われるかもしれないし、それほど言われないかもしれないし・・・
ただ、ノルマの額に向けて、月初めから毎日動いていきますので、日々あれこれ言われることはあるかと。
営業が仕事なので、数字を追いかけるのは仕方のないことだと思います。
逆に講師の仕事は授業です。
授業だけなので、ノルマも営業も一切ありません。
社員に比べれば、精神的には楽かと思います。
ただ、拘束時間が長いわりには給料は少ないです。
交通費も出ません。
休憩もとれず、立ちっぱなし、喋りっぱなし。
楽しくみえるかもしれませんが、実際は結構過酷です。
と、文句を言いつつ働いています(笑)
それと、お気に入りの先生は、社員の方じゃないでしょうか?
社員はあまり授業をやりません。
講師の先生みたいにシフトが決まってないので、ランダムに授業をしてる感じだと思います。
指導をはずれたって言うのは、担任からはずれたってことかも。
成績が悪いから授業をしないって言うのはないです。
あまり授業をしない先生か、担当する授業が変わったとか・・・
青いエプロンの先生だと、授業は少ないかもしれません。
先生を目指して頑張ってるようですが、色々考えて決めてくださいね!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
41 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぴかちゅー さん
10/05/04 13:01
ABC講師さん、
大変参考となる回答をありがとうございました。
ノルマの事が気になり、
成績が悪いと指導者から外されるのかと心配していました。
確かに、先生の1人(私の憧れの先生)は、
他のスタッフさんとエプロンのカラーが違います。
あの先生は社員さんなのですね。
社員さんのノルマ1ヶ月○○○万円?!
私が社員になると、ノルマに追われそうです。
私は営業向きではないので社員さんはあきらめます。
今までは、レッスンが楽しくて、
スタッフの皆さん、明るくて元気で優しくて、
その雰囲気に好感を持ち、
「私もスタッフになる!」と突っ走っていたような。。。
社員と講師の区別も知りませんでした。
本当に何も知らなかった。反省。
営業は出来ませんが、やはりクッキングは好きです。
スタッフさん達の動きを観察しながら、
これから先の事を考えます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする