コナミスポーツクラブ(スポーツ)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都中央区銀座3丁目4−12 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00081978] 判を勝手に押されました

返信する
36 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ルネ〇ンスに通ってます さん

13/08/18 15:47

もう去年のことですが、コナミに行き入会手続きをしました。
ハンコを持って行くのを忘れてしまい「後日手続きします」と言ったのですが、スタッフの人が「書類だけでも書いてください」と言ったので、どちらにしろ書くし、深く考えずに書きました。
その時に2ヶ月分の会費も一緒に払いました。
2週間後くらいに施設に行き「ハンコを持ってきました」と言ったらスタッフの方は「もう押してありますよ」と言いました。
呆気にとられ、理解できなかったのですが「前に来た時はハンコを持ってきてないのに押せるはずないでしょ!適当なこと言わないでくれる?」と私が言ったら「じゃあ、書類見ますか?」と言われ私が以前に書いた書類を渡されました。
書類には100均などで売られているであろう、簡易な判が押して有りました。私は書類に判を押す時はハンコ屋さんで買った苗字を崩した複雑なハンコを使っているので私が判を押していないことは明らかでした。
私が「これは私の判では無い」と抗議して、2週間前に私の対応をしたスタッフとフロントの責任者で話しました。結局はフロントの責任者が入会目標を達成する為に偽造したことを認めました。
しかも入会月を一ヶ月早めて登録したらしく、私は無駄に一ヶ月分の会費を払わされていました。
私は2ヶ月分の会費の返還を求めましたが、1ヶ月分の会費しか返還出来ないとかフロント責任者が言い出したので「分かりました。消費者センターへ行きます」と言ったら「2ヶ月分還します!」と半ばキレ気味で言ってきたので聞こえないふりして施設を出ようとしたら、支店長とか言う人が慌てて追い掛けてきて平謝り。2ヶ月分の会費はスグに還ってきました。
当然、入会は止めて他のスポーツクラブへ通っています。
コナミは色々な研修をしている。と聞きますが「書類を偽造しない」と言う項目もプラスした方が良いですね。
常識有るスタッフを責任者にしないと質は落ちるばかりだと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する