LAVAスクール(スポーツ)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都港区赤坂2-14-34 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103361] 聴覚障害者です

返信する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:LAVAスクールへの良い口コミ さん

17/03/11 21:14

入会して5年位になります。聴覚障害者の為 会話を聞き取ることが出来ない 補聴器を付けても内容は筆談して貰わなければ理解出来ない。
聴力回復には有酸素運動 ヨガが良いと主治医の先生に言われ、1番 ホットヨガが良いということで 地元の駅近くにあった Lavaに通っている。
60分 インストラクターの会話は分からず ポーズの変化するタイミングも全く分からなかった。正面にある鏡や隣マットの周りの人が動くのを見なくては、ポーズの変化を知る術がない。
辞めることは簡単ですが 続けなければ聴力回復することも分からないままになってしまうことが嫌だったから 色んなレッスン毎に終了して フロントで担当インストラクターさんの会話を聞き取れて理解してもらえるまで 通う度に質問しました。
残念なことに Lavaインストラクターは辞める人 入れ替わりが激しいことがあるのですが 先のインストラクターさんが良い方のおかげで 新しいインストラクターになっても 到着して受付で「マットを預かります」って言ってもらえるようになっています。これは私がインストラクターの1番手前位置にマットを敷いてレッスンしないと 左右が分からないので、スタジオ入りは気をつけていて 手前位置にマットを敷いていつもレッスン受けていることを 通うLavaでは 気付いてくれて 声をかけてくださいました。
通う目的は違う方が多いですが 難聴の人も頑張って通えるスタジオだと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:LAVAスクールの良い口コミへの返信 さん

17/05/11 23:31

5年もすごいですね!楽しくヨガ通えてるようで良かったです。悪い口コミも見かけますが、そんなにヒドイとこではないと思います。私は半年経ちました。これからも続けたいと思います^^

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:すっころりん さん

18/03/13 20:37

5年もスゴいですね!悪い評判もありますが、完璧な良い事だけのスタジオなんて無いと思います!
要は人間と同じで相性だと思います。5年も続くのは、スタジオとの相性が良かったのですね。私も通い始めて5ヶ月経ちました!運動不足解消の為と、体力作りで始めましたが、体調も良い方向に変化してきました!一緒に頑張りましょう

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する