LAVAスクール(スポーツ)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都港区赤坂2-14-34 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00071063] 本当の意味でのヨガではない

返信する
21 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨガマニア さん

12/07/28 23:47

大森店に1年半かよって、やめました。
やめた理由は、仕事が忙しいとお店には言いましたが、
本当は、違和感を感じたからです。

大森店のスタッフ、インストラクターともに、感じのよい人ばかりで、特に対応の悪さを感じたことはありません。
コールセンターについても、私が対応してもらった限りでは悪くなかったと。
たしかに、インストラクターの質は個々に違います。
とても上手で、本当にヨガを実践していそうな先生もいましたが、
自己陶酔型の人もいたり、でもそういう人のはレッスンをとらないようにして入れば済む話でした。

ただ、LAVAという会社自体に疑問を感じるようになりました。
驚いたのは、インストラクターの人気投票かな。はっきり言って、ひきました。
お客さんへの対応の向上のためにやっているのだとは思うけど、ヨガの競争しないというコンセプトから外れている。

そんなことを思い始めてからは、ここを卒業して、もっと本格的なヨガをきちんとやりたいと思うようになりました。
今は色んなスタジオを好きなように通っていますが、全く雰囲気が違います。ヨガ終了後に生徒が我先にスタジオを出て行こうとすることはありませんし、なによりピースな雰囲気が漂っているところが多い。ファミリーみたいな雰囲気とか。

はっきり言って、LAVAはヨガを教えているのではなく、ヨガという一種のスポーツを汗を大量にかきやすい環境でやっているということに過ぎないと思います。
本当のヨガはたくさん汗をかくことや、鏡で自分のポーズを確認したり、痩せることを目的とはしていないと言うことに気づけたから、そのところは感謝してます。
そしてその結果、本当に自分の師と仰ぎたい人に、指導者レッスンを受ける機会をつかみました。
LAVAでのインストラクター養成講座にも興味があったこともありますが、受付の人が次々と入れ替わるので、職場環境が良くないのだなと察してやめました。
やっぱり自分の心に正直にやっていくのが一番です。
疑問に思われている方は、他のスタジオの体験に行ってみると良いですよ。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する