増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00118992] エリア担当の事務?のみで普段、講師はいません

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:選んだことを後悔 さん

20/05/02 07:11

説明会と体験授業を受け、講師の教え方が良かったので入塾させました。
しかし、実際はそういった講師が授業以外で質問に対応してくれる時間はほとんどなかったようです。
エリア担当の事務?と夕方から来るチューターさんがいたりいなかったり、、、。
講師の都合で突然授業がなくなり、後日詰め込み補講ということもありました。

強制自習はとても良い取り組みに見えましたが、私語厳禁だし、体調の悪い日も関係なく
途中退席不可。一度退室したら戻ることは不可でした。
我が子は夏休みも朝からキチンと通っていましたが、体調を崩している日は
勉強どころではなかったようです。
結局入塾した時よりも英語は下がり、入塾前に取得していた英検2級が受験の助けとなりました。


一番驚いたのが、受験時の対応です。
志望校についての指導、情報提供もほとんどありません。
学校の方がいろんなシュミレーションをしてくれたし、あとは家庭でがんばりました。
我が家は初めての大学受験だったので、今回勉強になったことは他の兄弟に役立つかなと思っています。
我が子は中学受験をして都立中に入りました。努力も継続もできる子でした。
しかし、大学受験は思いもよらぬ結果となり、1年間の増田塾生活の現状を知ったのも受験期。
増田塾を選んで通わせたことをとても後悔しています。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する