増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00014864] 2009年度生徒の者でした(渋谷

返信する
66 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヒロ さん

10/02/20 21:48

結論から申し上げますと

この塾はオススメできません。

むしろ「最悪」に近いです。。。





三大予備校を始めとする大手の方が
カリキュラム、設備、テキストがしっかりしてしますし。。。


しかも、此処は経営戦略上

生き残る為か

知りませんが、平気で生徒に対して

合格実績を始めとする「嘘・ウソ」

をつくので「タチ」が非常に悪いです。

恐らく、早慶、マーチは実質、1割

を切ってる


HPなどでは合格者の声などが載せられて
いますが、過去4〜5年の使い回しの

可能性もありますし、情報開示してくれません。


しかも此処にいる生徒の大半のやり取りが
休み時間騒ぐといった稚拙な行為が

目立ちますし、


裕福な家庭の方が多いのか

非常に


「世間知らずのバカ」

が多数、見受けられます。






意志が強い方なら、強制自習、チェックテストは向いてるかもしれませんが

本気で志望校目指す方には


絶対に

オススメできません。

これを見てる、保護者・父兄の方が居りましたら、大手なども2〜3校視野に入れてから体験などで検討するといいですよ。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名きぼう さん

11/01/16 21:32

同じく2009年度渋谷校に在籍していたものです。

ヒロさんの言っていることは完全に間違いというわけではありませんが、さすがに言い過ぎなところもあると思いましたので、私からも少し、当時の塾のことなどを書きたいと思います。


合格者の声などは、使いまわしではありません。
私も先ほど確認しましたが、最低7人は知った名前がありました。


カリキュラム、設備、テキストに関しては同感です。


合格率に関してですが、これは僕にもわかりません。
しかし、1割を切っているということは確実にないと思います。
私の渋谷校の知り合いの中でもマーチ以上の大学に受からなかった人のほうが圧倒的に少ないです。

塾にいれば普通にわかることと思いますがヒロさんはひょっとして、途中から来なくなった人ですか?

ちなみに私は第一志望には合格できませんでしたが、所謂難関大にはしっかり合格出来ました。


休み時間に騒ぐのは確かに度を越しているときもありました。
休み時間のみならず、自習時間中も少し騒がしかったときさえもありました。


結論を申しますと、私はこの塾に通って良かったと思っています。
授業の質などは確かに大手に劣るとおもいます。しかし、面倒見の良さ、先生との距離の短さなどは他の追随を許しません。


強制自習のシステム、私にはとても合っていました。
いくら良い講師の授業を聞いても、復習しなければ意味がありません。そして復習は自習時間にすることです。

わたしは、むしろ意志の弱い方ほど、強制自習、チェックテストに向いていると思います。


塾にはそれぞれメリット、デメリットがあります。
また、その人にとっての向き不向きもあるでしょう。
万人にとって良い塾などはありません。ですからいろいろな塾を見学して自分に合った塾を見つけてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の悪い口コミへの返信 さん

11/03/31 18:36

増田塾に通い始めた者ですが
そんなに悪い塾だとは思えないです。
強制自習っていう制度もさぼり癖のある私には丁度合ってますしね。批判ばかりするのも良くないですよ。必ずデメリットもあればそれに相対してメリットてのもあるんですから。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する