増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00067794] 増田塾

返信する
68 人中、40人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾への質問 さん

12/03/21 03:08

今年家を出て浪人するんですけど増田塾のどこの校舎に通えばいいのかわかりません。面倒見がよく講師もいいとこはどこなのか知りたいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はん さん

12/03/21 08:20

僕は所沢に通ってましたがおすすめです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/23 17:02

返信ありがとうございます。
授業や自習の環境や事務の対応がよかったですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/25 18:36

私は柏校舎に通っていましたが、とても良かったです。
私たちが一期生ということもあるのか、講師・事務員・生徒全てにおいて良かったと思います。

講師  ユーモアあふれる人が多い・質問もちゃんと答えてもらえる
事務員 基本的に優しく、親身になって対応している
    ※「基本的に」をつけたのはやはり人対人ですので多少の生徒への対応の違いはある
    からです。例えば大多数が苦手とする事務員さんと仲良く話す生徒もいますし、生徒
    の性格によって対応を変えたりします。後者は生徒がより前向きに自習できるように
    という工夫ですので個人的に感心しています。
    また、事務員は曜日によって担当が決まっていますので、急ぎの用事でなければ気の
    合う事務員の時に行けば良いです。

生徒  授業や自習の環境は少なくとも関東の増田塾ではかなり評判が良く、事務員や講師か
    らお褒めの言葉を頂いておりました。
    個人としては都内と違って誘惑が少なく、しっかり自分を持って勉強に励むが、友達
    の悩み事はしっかり聞く、そういった真面目で友達思いな仲間に支えられて無事浪人
    生活を終えました。


最後に感想になりますが、先日仲間で集まったり、慰労会で再会しましたが、みんな口々に増田塾で良かったと言っていました。(アメブロなどで検索してもらえれば、この言葉は校舎を問わないとこがわかるかと思います)

増田塾で培った信念を貫く強い意志と努力、仲間の大切さ、そういったものを学んだ一年間でした。
辛いこともあったことは事実ですが、全部ひっくるめて私は浪人生活が楽しかった、増田塾で良かったと胸をはって言えます。

増田塾への質問さんも、どこの校舎になってもそう言えると良いですね。
また質問等あれば答えるので何かあればどうぞ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/28 18:17

今年の春から大阪の増田塾上本町校という新設される校舎に入塾するのですが、柏校では高卒クラスに何人くらいの生徒がいたんですか?
また校舎で何人くらいの人が早慶上智に合格したかも教えてくれると嬉しいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/29 16:09

【現浪の人数】
校舎によって収容数が違うので参考になるかわかりませんが、柏校舎は大体浪人が40人・高3が15人でした。

【早慶上智(以下SKJ)合格人数】
一言で言えば、発表されないので仲間内でやり取りしなければ全くわかりません。(入試期間〜3月末まで校舎内の掲示板に合格者の名前が貼り出されるのですが、校舎は不問です。)
個人的にはあまりやり取りしない方ですが、多少はSKJ合格者を把握しています。

新校舎だからといって実績が・・・ということはないと思うので安心して下さい。あくまで、いかに自分が自分をSKJの求める学生に変えていくか、です。実績が高いからといって安易に入塾しても上のことができなければ、どうなるかわかりますよね?塾が皆を背負うのではありません。皆が塾を活用するのです。そこらへんをよく肝に銘じておくと良いと思いますよ!

細かい話はいくらでもできますが、上手く伝えられる自信がないのでまた何か気になったことがあれば質問して下さい。

ちなみに増田塾だよりは必ず読みましょう!勉強だけが全てではないことの意味がわかると思いますよ!(勉強をしなくてもいいと言っているわけではなく、入試での発揮の仕方をはじめ、たくさんの情報が書いてあるので、是非、吸収できるものは吸収して下さいね。)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/29 19:31

凄くわかりやすく、ためになりました。
ほんとにありがとうございました。
増田塾だより楽しみにしておきます!
もう二つほど質問したいのですが、柏校舎の男女比はどれくらいのものだったのでしょうか?
あと、1クラスは早慶上智、2クラスはMARCHや関関同立を目指しているのでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾の質問への返信 さん

12/03/31 14:14

こちらこそ読んでくださってありがとうございます(^_^)

【男女比】
これも大体でいいですかね。
多少前後しますが、男:35、女:20人でした。

【クラスと志望校】
クラス編成はまず、標準テスト(Marchレベル)と実力テスト(応用なのでSKJらへんのレベルですかね)の二種類を受験しなければなりません。そこに各教科毎週行われる小テストが加味されて決まります。

ここで、クラスが1(あるいは2、3)だからといって志望校が決まっているわけではないことを理解してもらえたかと思います。逆に言えば、1クラスでもMarch・関関同立を、3クラスでもSKJを志望としている生徒はいるということです。

スタートはどこにいても良いので、冬に行われる実力テストまでに上のクラスにいきましょう。ここで浮かび上がる疑問も、もう少し最近の質問を見ていただけると、3から1クラスに上がれた先輩の回答がありますので自分の目で確かめてみるといいと思います。

そしてまた増田塾だよりの話で申し訳ないのですが、冬の時点でクラスに上がれなかった、あるいは面談で厳しいことを言われた先輩方もSKJに合格したりしています。ただ、そこから並々ならぬ努力をして逆転合格を勝ち取った先輩方なので真似するのは難しいのですが・・・。笑

最後に少し脅かすようですが、必ず上記のような希望があるわけではありません。Marchは大丈夫では?と言われても、当日何があるかわかりませんので不合格になることも多いです。ですが、結果はどうであれ、最終的に勉強した自分に満足できれば、または次に繋がる結果であるならば、第一志望でなくとも絶望感は案外ないものです。


そういえばそろそろ開校の時期ですね。また何か質問があったらどうぞ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する