増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080473] 増田塾 尼崎校 の実態

返信する
194 人中、79人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾へのその他 さん

13/06/19 16:05

2013年度より、全国区の増田塾から独立したようです。
現役生対象と言いつつも、授業時間の変更が多く、
教える立場の責任感に不信を覚えます

進路指導や勉強方法などもないようで
通わせる意味があるのか悩むところです なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

23 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ノドン さん

13/07/02 09:08

先生って職業は

なかなか休まない、休めない仕事。

人にものを教える以前の問題。

そんな意識の人間から何かを得られる?

得られるのは少ないよ!

熱心な塾はたくさんあるから

今夏期講習の無料体験などあるから
積極的に受けてみてはどうでしょうか

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

69 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:なな さん

13/07/11 13:53

確かに講師によっては人としてどうなのかと感じることもあります。
前の塾でも同じように思うことがあったので、あぁここの塾もかと思いましたが今のところ子どもが楽しそうに通っているので少しの間黙認しています。
一応、それなりに実績のある先生もいるみたいですし、その道のプロがいるのも事実だと思います。そういった先生の授業では勉強方法等指導があったみたいなのでおそらく中で統一がされてないだけではないのでは…。
子どもが言うには4月から事務が全員変わったそうです。そのせいで体制が整っていないのではないでしょうか?

とは言っても,親としては統一してほしいですし,新体制のことは言い訳にはならないので今のままでは塾に対しての不満は募りますね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

18 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:増田塾のその他への返信 さん

13/08/01 19:52

日本史と世界史の先生の差が激しすぎる。世界史にすればよかった。

日本史授業の元ネタ?
http://ameblo.jp/chukeipub/entry-11227485322.html

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みるた さん

13/08/21 15:20

母体の会社が、マイフロンティア→CRU(クリュ)に変わったんだよ。

どっちも増田塾長の会社だけどね。

なぜそうしたのかとか、
真意はわからないけど、とりあえず静観?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:き〜やん さん

13/10/22 22:53

ホームページ見たけど、世界史の先生今年から新しい先生に変わったんですね。初めての年から人気があるのはすごいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する