投稿者:生徒 さん
11/06/02 14:59
塾なのにうるさいし
しかも納得のいく授業がうけられない
塾としてどうかしてる
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:焦るパパさん さん
11/06/30 09:58
うちの子も中2の夏から通い一年になりますが今だに学校のテストでつまらないミスをします。入った時と変わりません。何を教えているのか? 最近講師と電話で話すのが増えてます。今年の夏は他の塾にしたいと考え探してます。電話での講師の口癖は遅れた分は夏期講習で教えます。の一点張りで金儲けしか聞こえません。何が森の缶詰めだ!! 今は口コミ見てから入れれば良かったと後悔してます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:森塾のその他への返信 さん
12/01/31 17:04
テストで「つまらないミスをしないようにする」のが塾の役割です。成績が中ほどの子供たちは「つまらないミスをしなくなる」ことで上位に行くのですから。生徒がテストでミスをしないようにできない塾なんて、いったい、何のために通うのでしょう?私も憤りを覚えます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無し さん
11/05/27 01:37
口コミなんて、そんなことより、集中して勉強してるのに 良いだの悪いだの、先生と生徒だの 社内恋愛だの、ばかばかしい
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験生 さん
11/05/25 02:06
いつも深夜まで勉強しています。息抜きに、この口コミを読んでますが…
点数が下がった、上がった、生徒のこと考えてない塾側、生徒のことを考え過ぎて手を出してしまった講師、社内恋愛。などなど読んでると、塾って何の為にあるんだろう?と、ばかばかしく思えてきました
そんなに難がある塾、潰れちゃえばいいのに!
こっちは一生懸命 勉強してるんだ!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:にお さん
09/12/05 02:56
森塾にたいしての不満がおおいようなので
基本的に森塾は、塾としてはあまりよろしくはないとおもいます。
成績のいい子ならよっぽどほかの実績のいい塾にいれたほうがいいでしょう。
が、です。
基本的に森塾には学校のテストですら芳しくない生徒がたくさんいます。
本来塾というものはそういう学生の成績を伸ばすべきものかもしれませんが、昨今の形態はかわっており、有名高校、中学への合格が第一です。
基本的に森塾もテキストがあり、個別なので生徒それぞれの進度にあわせていかに学校のテストで点数がとれるかというのを目指しています。
そして、少なくとも毎週ちゃんと塾に行き、補講も受け、勉強しているなら少しは成績はのびるはずです。
それが模試や模擬テストなどではなく、範囲もわかっており、何度も勉強をした学校のテストだからです。
ですので森塾にはいって伸びない子なら、はっきりいってほかのどこにいっても伸びる兆しはないでしょう。
生徒の努力いかんではなく、才能の問題です。
厳しいようですが、勉強は向いてないということです。
そして、それはおそらく子供自身が最もわかっていることなのだと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:長岡市森塾発祥の地の熟知人 さん
10/05/18 23:52
何でも適正ですよ。大人の仕事でも同じ。何十回言っても、納期守れない人は守れません。通じない人は通じません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがりの元バイト さん
10/07/07 01:13
生徒によるとしか言えないですが、私の受け持ちで過去にあった例を少々
「この子は伸びないしやらない。運が悪い」というような同情のような言葉をもらったものの、ちゃんと話してみたらいい子でしっかり教えれば良い成績とはいえないもののちゃんとのびたしやってきた子がいます。その後掌を返して「やればできるんですよねー」と言われたことが過去に。
結構前の話ですので、もう改善されているといいのですが早期に諦められている子がいる可能性があります。
楽しくないと塾なんて行かない!という子には向いているかと思いますね。
ここに限らず向き不向きですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:賛否両論 さん
09/10/04 23:03
私は、中学時代に森塾に通っていました。
受験の時期になって、塾に入ろうと思い、
友達と夏休みから入塾しました。
塾の雰囲気は、悪くないと思います。
先生方も気軽に接してくださり、実際に
塾に通うことが楽しいと思っていました。
しかしながら、いざ志望校が決まり、
その高校に受かるためにと、受験勉強への
意欲を変えると、今まで楽しさ半分で通っていた
ためか、物足りなさを感じるようになりました。
先生方も面白い方ばかりで、一生懸命教えて下さいます。
ですが、実際にこれといった受験対策はなく、
私が違う教材で分からない問題を質問した時に
解ける先生はあまりいらっしゃいませんでした。
自分よりも、偏差値が10以上高い高校を目指していたので
思い切って違う進学塾と掛け持ちすることにしました。
そこでは、北辰、定期テスト、受験それぞれの対策を
教えていただき、私も相当努力しました。
そのおかげで、偏差値は急な上り坂のように上がり、
挑戦校だった第一志望校に合格できました。
森塾が悪くて、その塾が良いとはいいませんが、
本当に行きたい高校が決まっているのであれば
受験に関して多くの情報が入ってくる塾を
選んだ方がいいと思います。
確かに、意欲も、塾選びも人それぞれでしょう。
森塾は、通っていて楽しいです。
しかし、掛け持ちした塾で、休日に10時間も
(自習時間も含む)勉強していた時でさえ、
勉強が楽しいと思うのとは何かが違うと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通りすがりの元バイト さん
10/07/07 01:17
あなたのご意見はごもっともです。
ただ、今はどうかは知りませんが、長く教えるスタンスをとっているようで、受験期に入ってからの入塾だと森塾は向かないのですよ。
掛け持ちなさったのは大変よかったと思いますので、もし次に選ぶ時はどれくらいの時間が残っているか・ならばどういう塾がよいかを念頭に入れたらよいかと思います
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする