日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00100412] 着物業界の衰退促進する商法について

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:A さん

16/07/27 02:46

2006年に呉服販売店大手が倒産しました。業界は大打撃を受けました。囲い込み商法、監禁商法、いろいろ呼び名がありますが、ローン多重債務者が出るに当たり、弁護団が動いて倒産に至ったものです。
下記の投稿の方、また、高い売上が正しさを証明しているとおっしゃっていた方、その倒産した会社の売上もまた、何百億でした。
経緯はネットでご確認下さい。
すぐにヒットします。
支払い能力のない若いお嬢さんやお歳を召した方、ノルマ達成できない社員の方がターゲットになった社会問題です。

わたくしは、帯セミナーでトイレにまでついてこられた時に、この事件を思い出しましたよ。
某呉服店の店主の方もブログで触れておいでですので、こういう商法を心ある着物業界の方がどうお考えか読むことができます。

擁護される方は、その記事を隅々までお読みいただき、ご意見賜れれば、と存じます。

擁護される方こそ勉強不足ではありませんか?または、マイノリティへの理解が不足しています。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:A さん

16/07/27 03:04

マイノリティではなく、この場合はマジョリティになるのかもしれませんね。弱者ではあるが、多数ですもの。
いずれにせよ、みなさん、体験したことをクチコミサイトに正直に書いているのです。
卒業生の方が、問題なかったことを書くのは自由でしょうし、我々、不快な思いをした人が、真実を書くのもまた自由です。
そういう体験をしたんだな、とお読み頂けますか。
日本和装の佐藤さまがおっしゃるような、なりすましは、元従業員の自作自演とのことでした。
従業員が、なぜ、そんなことをするのか、その答の一端は、2006年の大手呉服屋倒産の実態からも読み取れるのではありませんか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する