日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00102499] 2016年10月からのセミナーに参加しました。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:すみれ さん

17/01/15 12:06

これから始める方の参考になればと投稿します。

友達から紹介されて申し込みしましたが私一人しかいませんでした。
友達からは10万円くらいは購入した方がいいとは聞いていましたが、「帯セミナー」で勧められたのは着物、帯、小物で65万円くらいでした。

着物がたくさんあるのがきっかけで通いはじめたので着物を新たに購入するつもりはありませんでしたので草履を買おうと思ったら6万円とのこでした。

さすがに6万円の草履は買う気にはなりませんでした。

結局「着物セミナー」でも何も購入しませんでした。

ただ初回に揃えてほしいと言われた小物は2万円以上購入しています。



結局12月でやめて欲しいと言われやめました。

講師から嫌がらせ等はなくマンツーマンで丁寧の教えていただきました。


以下講師からの言葉

1 昭和の着物は染め直して袖を長くしないと着られない。
  だから買う必要がある。

2 会社はボランティア活動でやっているのではない。

3 道具(セミナー販売会の着物、帯、長じゅばん等)を揃えなければ今までやってき  たことが無駄になる。
  だから買う気になったら連絡してほしい。

たぶん6回くらい教えていただいたと思います。

お蔭で着付けがどういうものか少しわかりましたので今後は有料でもいいので通うつもりです。

日本和装がどのような会社か十分理解して受講すれば
トラブルは避けられると思います。














なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まい さん

17/01/16 00:49

私は3年前に受講して、帯セミナー後に嫌気がさして辞めた。
トラブルが起きるのは当たり前。無料着付け教室は着物市場を拡大させるためにやっていると謳っているにもかかわらず、実は客集めだから。
講師の知識の無さにも疑問を持ちました。

上投稿の講師の発言もお粗末。
1、昭和の着物はそのままでも着られるし、染め直して仕立て直せば買わなくても着られるでしょう。つまり買う必要がないのに、買わせようとする。
2、会社がボランティアでしているのではないなら、着物市場を拡大させるとかボランティアでしているような表現は控えるべき。
3、セミナーで帯・着物・襦袢を買わなくても、着付け教室で習ったことが無駄になることはない。

無料と宣伝しているのに、押し売りで高い着物や帯を買わされるから、この着付け教室を受講する価値はないと確信したからやめた。
日本和装がどのような会社かを十分理解して、受講してはいけない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:40代 アン さん

17/01/17 11:53

嫁入りの時に親に作ってもらった未使用の着物や帯がたくさんあるので、着物教室に行きたいなぁ、と思い日本和装に入会しようと思いましたが、一応念のため口コミを読んでおこうと思って読んでビックリ!急いで入会を止めました。私も着物があるから教室に行きたいだけで、高額な着物 帯などを買いたくは絶対ありません。貴重な体験談ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する