日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00107980] 古典的な押し売り商法

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:花子 さん

18/01/02 17:06

無料着付け教室に通いましたが、全6回のうちの5回目に組み込まれている「コーディネート体験会&販売会」の後に辞めました。経験者の方から「販売会は何か買わないと帰れない雰囲気。よほど強い意思がなけれび高額な着物や帯を買わされる」と聞かされていたので「強い意思」で臨んだつもりでしたが、気づくと60万円以上もする帯を買わされていました。帯揚げや帯締めを付けるとか、「しょーがない、特別にコートもサービスしちゃう」などのセールストークに丸め込まれた感じです。まあ、向こうも商売だし、商品自体のモノはいいし、買うと決めたのは自分自身なので、自己責任だと思っています。ただ、私がきもの初心者である事を知った上でこんなに高価な帯やら着物からを強く勧めるのは如何なものかと思いました。家に帰って冷静になり、同種類の帯の相場などもネットでチェックした後、クーリングオフを決めました。同じレベル感の良質な着物が半額以下でいくらでも買えるのです。日本和装の無料着付け教室の主目的は「コーディネート体験会&販売会」への誘導です。予算に余裕がある人であれば宜しいのではないかと思いますが、裕福でもなく、きもの初心者である私には不向きだと思いました。もちろん、高額な買い物をしなくも無料着付け教室だけ受けることも可能です。ですが、たった5回のなんちゃって着付け教室では当然綺麗に着れるようにはなりませんし、着れるようになりたいだけならYouTubeの着付け教室を見て練習した方がよっぽど上達します。実際に私は日本和装の着付け教室を辞めた後、YouTubeで見て練習して15分で綺麗に着れるようになりました。でもまあ、あの「コーディネート体験会&販売会」の雰囲気はなかなか見ものなので、プロの手口を垣間見る意味で参加してみるのもいいかもしれませんww なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:花子 さん

18/03/08 10:10

今、日本和装の着付け教室に行こうと思って、口コミ読みました。やはり行く事をやめます。皆さんの、色々なご意見が、とても参考になりました。無料程怖い物は無い、ですね…やはりお金払って、キチンと受講します。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひめ さん

23/03/15 14:15

5回目コーディネートのに行きました。やはり襦袢もですが、着物もやく、80万のものをどうする?と詰め寄られました。一回目の、お道具の段階で足りないもの、22000円支払ったときに辞めればよかった。
日本和装はお金のある人で、余裕のある人が行くところだと思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する