日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108027] 無料ならもっとマシな所を選びましょう

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぺん さん

18/01/10 13:04

どことは書きませんが、某和装系工業組合では、3箇月間10回無料の初心者スクールがあります。
ここは売りつけなし、というか、全ての日程が講習で、販売機会自体がありません。
実は、組合のスクールだから安く買えるかな?とかいう期待もあったのですが、講師の先生に聞いてみると、デパートとか行ってみたら?ってな感じで、軽くあしらわれました。
講習自体は非常にきっちり教えて貰いました。かなり厳しいです。
後で聞くと、そもそもそこの組合の生産品に限らず、国産のきちんとした和装品は、ド素人に突然買わせるような安いものではなく、日本和装とかで売られる物の大半は外国製です。
それでも、スクールに通ってくる人の中には、組合員の娘さんとかもいて、友達になってやっと紹介してもらったりとか、って感じでした。
国内にも完全無料なまともなスクールはほかにもありますので、よく調べてみてください。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する