日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112107] 日本和装の仕組み

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Ibiza さん

18/11/21 11:14

4回目の教室が終わりました。
初回の説明の日にカリキュラムを渡され初めて販売会がある事を知り
持っている物でOKとの事でしたが着物と帯と長襦袢以外全てダメ出しされ小物申込書を全員に配布されました。
値段が記載されているので翌日、呉服屋で値段を見比べながら購入したのですが15000円ほどの出費。
補正が要らない体型の方でも補正3点は必ず買わされます。
問題の販売会ですが誰よりも早く着いてしまって先生と2人っきりの時に先生がハッキリ仰っていました。
私はボランティアで、こんな事をしてるわけじゃないのよ。販売会でイイ物をいっぱい買って頂いて(ローンを組む話もされました)私達のお給料が支払われ日本和装の方と海外旅行も行くのよと...。
私は子供のお迎えで行けないと言ったのですが
お迎えに間に合う時間に帰ってもらって親とか代わりの人に来てもらえない?と言われました。
無理なので断ったら日曜日に販売会の催しが出来るようにすると言われました。
4人中2人が休みだったので1人の方がターゲットに。現地集合では無く先生の家の最寄りの駅からの拘束だそうです。
先生がその生徒の方に''私が信頼している先生を紹介するね''と言っており2人ががりで高い着物や帯を買わせるつもりなのかな...思いました。
教室自体は、とても楽しく親切な先生で着付けもシッカリ学べました。
私はド素人で4回中1回は休んでしまったので3回しか参加していませんが
キレイに着れてると先生に褒められました。
販売会には行かず何年も無料で着付けに来ている強者も居ました。
そして初めの説明で6回のコースで着付けは出来ません!とハッキリ仰っており
継続(無料)するように言われますが継続しても5回中1回は販売会があります。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もしかしてネ申講師? さん

18/12/19 07:46

楽しく通って、親切に教えてもらいながら着付けを習得されたようで良かったですね。
Ibizaさんはセンスがおありなのでしょう。

この先生は、“すべて事実を述べている”という点で誠実な方と思われます。
拘束された方も、富裕層ならダメージないでしょうから(笑)。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する