日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113425] 着物は買わされ、恐かった。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:アネモネ さん

19/03/05 17:25

着付けできるようになっても、「着物持ってないんでしょ。安く着物、買えるのよ」と、断わりにくい雰囲気になり、着物の種類などわからないまま、ズルズルと誘導され、ローンを組まされた。また、髪飾りなど、「欲しい」なんて言ってないのに、「持ってないんでしょ。ウチなら安く買えるのよ」と、実物を見せる事もせず、「だいたいピンク色で、少し金色とブルーもはいってるキレイなやつ」と説明だけで「千円で安いから買いなさい」と、なってしまい、恐かった。挙げ句のはて、家で、自分で、着付けしてみたら、なんと、その時始めて、草履を持ってない事に気が付き、まったく外出できずに、終わった。私の人生で、一番まっ黒な、体験が、日本和装。無料着付けの、後が、恐い事待ってます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

19/03/08 23:28

無料で習えるのが魅力。いえいえ、それが講師を優位な立場にさせてしまう手法とも言えます。
「買いなさい」「これくらいなら買えるでしょ」等々
普通の商売で、売る人間が客に対し言う言葉ではありませんよね。ましてや買わない客に酷い言葉を言うとか。
タダで教えてやってる生徒であり、客とは思ってないのです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のしくみ さん

19/03/09 02:06

そう、そう。
客と思わずに買わせることができるから無料着付け教室を開くんだよね。
有利に売れる客寄せの着付け教室。
だから罵倒されようが、自前の着物をけなされようが、買わなきゃいいんだ。
そうすれば商売なりたたないから日本和装はつぶれるよ。
財産無くしたりいやな思いをする受講者がいなくなってみんなハッピー!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する