日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114082] ものはいいのかもしれないけど。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひとりできれるもん さん

19/04/18 17:07

着付け用品は、確かに合理的で、買ってよかったと思っています。

手持ちの和服を活用したくて受講しましたが、「悪いって言ってるわけじゃない」と言いつつ、
「これはここがダメ」「今は使わない」「着て歩いてたら恥ずかしい」とけなされました。
昭和の着物を昭和のように着たいので、無視しています。

「この帯は古いから短い、今の帯は長い」といって買わせようとするのも、なんだかなと。
「今はこの長さ」じゃなくて、「日本和装の着付けに必要な長さがこれ」でしょう。
一般の呉服店や百貨店を下げるような発言が多く、辟易します。

販売会で、「ただほど高いものはないんですよ」と業者のおじさんが言い出したのは驚きました。
商品に格はあっても、作っている人に品がない。

そもそも、何十万もの買い物、他の店と比べもせず、たった数時間の、一部屋にあるだけの中から即決するのが異常です。
売っている人も、「これも私持っていて、まだ支払いは終わってないんですけど」と言っていましたし。
従業員も借金漬けで働かされてる感じで、気の毒に思いました。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:怖かった さん

19/04/22 05:57

一度は体験するのも社会勉強のうちでしょう。
そこできりつければ良かったと悔やんでも後の祭りです。
あれやこれやとおだてられ、「自分へのご褒美と思って! 」なんて事言われて、懐具合が気になっていたのに、1回くらいは無料のお礼と初回で100万超える買い物。その勢いで次々と勧められ、断りきれず、数百万、全部キャッシュ。人生終わり。しばらく通って、もう付き合いきれないとやめました。
購入後のアフターサービスも呉服屋の様に融通ききません。売るのが目的。
鴨とはこう言う人間のことを言います。
着物より大事なことがあるのです。老後を生き抜く仕事の資格取得、老後資金と一銭の無駄遣いなんかしてる場合でないと気づいたのは、財産を失ってからでした。
あくせく働いて貯めたお金は消えて、自己満足の結果の着物が冷たくタンスの中に。
自己責任には違いないですが、一生の後悔となりました。行かなきゃ良かった。
着付けは序の口ですからね。高価なケーキをケチって、贅沢もせず来ましたが、自分のアホさ加減に打ちのめされました。皆さんは懸命だから私の様なバカな事はされないとおもいます。




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:話を聞くだけで怖い さん

19/04/23 22:30

怖かった さん、大変な経験をされましたね。
この着付け教室の恐ろしさに体が震えます。私は大丈夫と思って行っても結構買わされると聞いたので、驚いていたのですが、そういう方多いようですね。
気分を害しながらも勇気を出して投稿くださりありがとうございます。
着付けに限らず、無料という文句には気を付けたいと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ひとりできれるもん さん

19/04/27 23:16

怖かったさん
そんな経験をなさったのですね。
販売会で一式買っていた年配の方、笑顔に見えましたが、同じような思いをなさっていたのかも・・・
書面にクーリングオフは書いてありましたが、口頭での説明はなかったなと後から思いました。
罪深い商売ですね。

販売会で良かったことは、他の呉服店や教室がいかに適正な価格か、理解できたことです。
日本和装で押し付けられそうになった着物分のお金があれば、他のお店や教室に行けば
気持ちよくお買い物やお稽古ができます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する