日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115407] 何とか一人で着られるようにはなりました

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:人それぞれ さん

19/09/26 11:15

まだちょっと不安なところはありますが、ちゃんと着付けできるようになったので良かったです。
授業は他の方も話してるみたいに進みがはやかったので個人的には大変でしたが、質問すれば親切に教えてもらえたので変に不安に思う事はありませんでした。

私もあらかじめ少し下調べをしてから通ったのですが、販売会に関しては最初のガイダンスで諸々の説明がありましたので、心の準備もできました。着物、帯、小物どれも目のこやしになったと感じました。あれを見てしまうと、同じ着物でも「新作」と「アンティーク」では別物だと私でもわかりました。
やり方を嫌う人もいるかもしれないけれど、着物は着れるようになるし、実際に最近の着物を触ることができるし、着物の知識も身について、私は楽しかったですね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

19/09/26 11:38

無料でここまで覚えられるなら良いかなぁって思えるレベルですね。私も着れるようになったのでそれなりに満足はできてます。
販売会に関してはいきなりだと面食らうかもですが、確かに前もって説明だとかもあったので…私もまぁ無料で授業受けてるし納得できる程度でした。今まで古い着物で練習してた同じクラスの人は購入してて、私もつい欲しくなっちゃいましたねぇ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:疑問 さん

19/10/08 14:25

私は日本和装の着付け教室に行って嫌な経験をしました。
着付けは、販売会で買いそうな方には丁寧に教えますが、そうでない人は無視されたり。つまり差別がありました。
販売会は結構な押し売りでした。ほかの方もおっしゃっていますが、日本和装は販売業者なのですから無料で着付けを教えてもらおうというのは虫がいい、販売会で買うべきだということだと思います。ならば、最初から「買ってくれた人には着付けを教えます。」というやり方をするべきです。無料で着付けを教えると言っているにもかかわらず、販売を抱き合わせにするやり方はいかがなものでしょう?
確かに感じ方は人それぞれですが、多くの消費者から支持を得られるやり方をするのがきちんとした企業ですし、この会社はそれには値しないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する