日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00117990] コーディネート体験会で誠意を見せろと言われました。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

20/03/11 07:59

コーディネート体験会についてです。

私は実家の母が用意してくれた着物がたくさんありますが、
若い時も物や母の着物などですので、最新の着物にも興味がありました。

私の時には同じクラスの生徒さんと2人ですが、あえて相談しないように
遠くの場所の鏡の前が指定席?になります。

一人につき社員・呉服会社の人と2人がつき、先生が私たち生徒の間を
周る感じになります。

コーディネート体験会ではまずたくさんの反物を見せられて、
どれがいいか聞かれます。


「先生。私にはどのような物が似合いますか?」と聞いても、
「コーディネートの勉強会だから、Aさん(私)が選ばないと勉強会に
ならないの。」と言います。

これは先生が選んだのだと「これ好きじゃない。ピンとこない」という
事ができますが、自分で選んだのだとそうは言えませんからね。

好きな物がなかったと言うと、全部の反物をひとつひとつ見せられて、
これはどう?これはどう?と言われます。全部見終わっても好みの
物がないと、また最初から同じ反物を見せられます。

この時点でとりあえず、1点の反物を選ぶとコーディネートの勉強会と
言いながらも、勝手に帯揚げなどの選んできます。
揃った所で品物を伝票に記載されます。

白襟をつけて強制的に着物を体に巻き付け、身動きが取れない状態にして、
そ呉服会社の人が電卓をこのコーディネートでは130万円。今日は特別に先生の顔もあるので、100万円。サービスで草履もつけると。こちらが返事をしないと帯揚げもサービス。とかどんどん言ってきます。

そのタイミングで先生が来て「あらー。とってもお似合い!こんなにいろいろサービスしてもらって100万円。あー。安いわー。前の生徒さんにはこんなにサービスしてくれなかったー。」とずっと言い続けます。


こちらが何も聞いていないのに、呉服会社の人に「がんばってあげてよ。初めて買うんだから」と、どんどん先生が交渉します。

呉服会社の人も「おねーちゃん。学生?(私はアラフォーです)働いているんだから着物の1枚も買えるでしょう?」「子供じゃないんだから、着物の1枚。即決で買えるでしょう?」

先生も「ローンが組めるのよー。一日コーヒー1杯(1000円!)ガマンすれば買えるのよー」「ローンがあるからお仕事もがんばれるでしょう!」「この着物で一緒にお出かけしましょう!」などなど。言ってきます。

無理なんで買えません。と言うと。先生は「襦袢は買えるでしょう?誠意を見せてよ。」「誠意を見せてよ!」と言ってきます。

その段階でいい着物でもうんざりしてきました。



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:押し売り さん

20/03/11 16:39

私が販売会に参加したとき。同じく好きなモノを選ばされる場面。

私「選ぶものがない。」
業者「これとこれではどっちが好き?」
と二択できました。仕方なく
私「この二つなら、こっち。」
業者「じゃ、これでいきましょう。」
と買うことになってしまい電卓をたたかれ驚きました。
そこに先生「あなたにとても似合うわ。」

もうやめて欲しい。臭い芝居でした。ただの押し売りでした。
販売会はこりごりです。買わせ方を参考までにご報告いたしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する