日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00122579] 意思表示できない方はやめたほうがいいです

返信する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現在通っています さん

20/10/19 13:13

皆さん書かれている通り、まず初回のガイダンスで着付け小物を2万円程買わされます。
祖母の着物を有効活用したいと言ったら、そんな時代遅れなもの着られないわよと言われ、セミナーやイベントという名の販売会に行くたびに着物や帯を買わされます。(買うと決めるまで販売員も先生も開放してくれない)
また、6回で終わるものと思っていたらそのあと次々に日程を組まれ、まだ教えていないことがあるから、一生ずっと通ってねと強要。

結果、ローン会社からローンを断られるほどの買い物をする羽目になりました。
自分でちゃんと断れない方は、普通の有料の着付け教室に通われることをお勧めします。

最初の授業6回の間に必ず2回の販売会があります。
それ以降の授業についても4回に一回の販売会があり、私は身内の不幸を使ったり、体調不良を言い訳にしたりして欠席して難を逃れていますが、得られることも少なくなってきたので、さすがにもうやめようと思っているところです。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する
Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/htdocs/search/_template_kuchikomi.php on line 241
口コミ一覧へ戻る