日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00123672] 無料教室がうたい文句で販売目的

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:山本美代子 さん

21/01/14 12:12

いま松田聖子がモデルでコマーシャルしている。
私は10年くらい前着付け教室と思って行き始めたが、いざ始まってみれば、着付けの指導なんて近所のおばさんが教える程度、2回目でセミナーと称して、高額な着物類を売りつける場所指定して弁当も前金で予約させられ・・・会場では、とても買わないでおられない状態・・・びっくりして、即辞めました。
今の時代に着物にお金をかけて自分で着る人は、和装する専門職だけです。
タンスに眠っている着物を自分で着れたらなんて人には向きません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:IM さん

21/01/20 10:27

最近、松田聖子さんを起用した日本和装のTVコマーシャルをよく目にして5年前の参加の後悔がよみがえっています。

辞める勇気も無く、口コミを早く読めば良かったと。

母の着物を自分で着たい動機で参加したのですが、持参の着物を今はこんなの着ないと否定され、着付けの道具も購入が必須条件、段々参加した教室は誰も来なくなり外へ合併となりました。
今更ですが、皆様の口コミを読んでなるほどの思いです。

結果購入した高額な着物はどれも着ておらず、母の着物を自分で着る気持ちも打ち砕かれてしまいました。
著名人を起用したCMを目にする度に怒りの気持ち。

しかし、教室に参加を決めたのも、セミナーで購入したのも状況に不審感をいだいていても自分の選択だったのだからと思うしかないです。

今は着物に気持ちが行かなくなってしまった事が残念!
無料の背景を納得出来なければ無視されても、意地悪されても着付けを覚えるを通すか、
気づいた時点で辞める勇気を持って選ぶ事ですね。

着物は日本の文化として大事にはしたいです。
きっとこんな気持ちを大事にできる講師は続いてはいないのでしょうね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する