日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015142] 嫌な思いをしました

返信する
100 人中、62人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:りんりん さん

10/02/25 22:39

私は、着物について本当に何もしらなかったのですが、夫の実家の家族が皆着物好きなため、着物を一人で着られるようになりたいと思い、受講しました。講師の先生は、厳しそうだけど、きちんと教えてくれそうな方だったので、一回目の説明会では好印象でした。ほかの受講者の方も、皆希望に満ちた感じでした。ところが二回目、三回目と進むにつれて、講師の暴言と怒鳴り声が・・・私もかなり怒られました。手持ちの着物と小物でできるといっていたはずなのに、小物を買わない人は、指導を後回しにされ、最終的には、教室の全員が、小物を買っていました。毎回誰が怒られるのかはらはらしながら受ける講習・・・本当に最悪でした。そのときは自分が物覚えが悪いからなんだと、へこんで帰っていましたが、今になって思うと、そんな着物教室はどう考えてもおかしいです。着物を純粋に着たいという気持ちは、その時はすっかり消えてました・・・。母に、お金をはらってでもきちんとした教室にいきなさいと言う言葉で辞めましたが、帯セミナーの前に辞めて本当によかったと思いました。あんな教室、講師が存在してること自体おかしいです。今は違うところで指導をしてもらい、着物も一人で着られるようになったのでよかったのですが、これから着付けを習いたいと思われてる方には、絶対におすすめしません! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する