日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00016852] 宣伝はウソです。

返信する
68 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

10/03/28 00:55

私は何もしないうちに辞めさされました。

説明会はとりあえずでました。

大人しくしていましたが、3回目は旅行のため欠席、セミナーは午前しか出れないと帰り際に日本和装の職員に告げました。
セミナーは振り替えができるとか言われ、1回目は終わりました。

困ったことに2回目も都合が悪くなり、電話連絡したら「わかりました」と簡単にOKされました。(4日前)

ところが2回目の授業の前日に電話して来て、(夕食準備の忙しい時間に!!)暗に辞めろといわれました。

たまたま都合がつかなくなっただけで、私は事前にネット調査済で実態は承知の上で行く気、満々だったのです。

「秋のクラスに参加されたらどうですか?」
秋に都合がよくなる保障はないし、多分、入れないでしょう。

説明会のときにくどくど言ってましたから(70%以上の出席をすること、クラスがなくなりますなど)
2回、休んでもまだ大丈夫なはずです。
セミナーなら振替日をしつこく勧めるのに、授業の振り替えの話は一切ありませんでした。

あまりにも勝手な言い分で頭にきたから、どう言われても論破してやろうと、大人気なくも電話の相手をしてしまいました。

もちろん、こちらには辞める理由はないですから、自分から辞めるといいませんでした。

最後には「自分の一存でやめてほしいといっている」と認めましたが、若い営業の平社員にそんな権限、ないでしょう。
私がセミナーを避けたがっているのがわかったのでしょう。
売り込みの邪魔になると思ったんでしょうね。
「邪魔者は排除せよ」という会社の指示ですね。

担当の社員は頭の回転が少し、遅いんでしょうね。
いじめるのも本意でないので、相手をするのが馬鹿らしくなりました。

個人情報は「適切に処分します」って言ってましたが、信用してません。

もし、何かあれば「法的処置を取る」と通告しておきました。

1度も着付けの稽古をすることもなく、無駄な説明会の出席と長電話でユウウツになっただけでした。

嫁入り時の大量の着物はシツケがかかったまま・・・・
沢山の帯締めや帯揚げも値札がついたまま。
履いたことのないぞうり、バックとセットのもありました。
桐の和ダンスに眠る品々を生かすべく、
一念発起して着付けを習おうと思ったのに・・・ なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する