日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00017592] 騙されちゃった

返信する
92 人中、71人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:おばかな素人 さん

10/04/07 01:18

以前通っていました。最初の帯セミナーで購入した帯は比較的気に入って購入したので後悔はしていませんでした。

2回目の着物セミナーの時にその帯に合わせた着物が欲しくて、セミナーの時にもっていきました。

しかし、その帯に合わせる着物はやわらかものの着物のはずなのですが、セミナーが紬の着物ばかりでした。

ですからお断りしようとしたのですが、先生が
「これにピッタリ!この帯と一緒に合わせてパーティーに出席できるよ!」とお召しをすすめられました。

着物素人の私でも、???と思いましたが先生、そして問屋さんまでが自信を持ってすすめるので購入しました。

しかしやはり不安でしたので、そのセットを持って知り合いの着物屋さんに見せたところビックリされ、そんな組み合わせは絶対着られない、笑われちゃうわよ!と言われてしまいました。

私は着付けを習い、そして気に入った着物や帯があったら購入しても良い、と思って参加していたので、購入した事は後悔していません。

しかし、ただ売りたいが為に、素人相手にメチャクチャな組み合わせを売りつけた講師と問屋さんには、腹がたちました。

なんの為のコーディネイトなんでしょうか?

着物素人は着付けも素人ですが、組み合わせなど、細かな所も素人なので、それも教えていただきたいから通っていたのに。。。

買った着物や帯はそれぞれ別の組み合わせで着る事にしてクーリングオフはしませんでした。

着物を学びたい、購入したいという気持ちが萎えそうになりましたが、今は他の普通の?!着付け教室に楽しく通い、あの暴言を吐かれながら受ける授業の不快感を感じる事なく、着物好きが蘇ってきました。

みなさんも、せっかくの着物に対する興味を失わないように、楽しく続けてくださいね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する