日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00018497] 博多袋帯

返信する
28 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆう さん

10/04/17 18:32

私も先週、帯セミナーに参加してきました。
博多帯がメインで、説明されました…
先生からも「一本持っていると!」とかなり進められたけど…?
高くて買えませんでしたが?

ネットではどのくらいだろうか?と調べたけど、A面B面ありの袋帯はなかなか出てなくて…?

どなたか見つけた方いらっしゃいますか?

値段比較もしたいし、安く手に入るなら〜なんて考えちゃってます…

知り合いの方にも、博多の帯は両面あるから一本あると助かるわよと教えられたので…
お手頃のあったらなんて思ってますが… なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

24 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の質問への返信 さん

10/04/18 15:25

う〜ん・・・

なんとなく、先生によって担当の織元が決まっている感はありますよね〜。

数回通っただけでしたが、良く考えれば、先生のしている帯はいつも連れて行かれた帯セミナーのもののようでしたし。

博多の袋帯、というのは、帯の中ではそんなにはメインではないように思いますが、どうなんでしょう?佐賀錦とかその辺でしょうかね??

セミナーに行った感じでは、まぁ、確かに、ベラボーに吹っかけているという感じではないけれど、だからってすごいお得!という事も無いと思うので、ともかく、焦って買う必要は全く無いと思います。多分、セミナーよりお手頃価格のところはいくらでもあるのは確かかと。

ただ、他で買ったものを持っていくと、多分、けなされたりするとは思いますがね〜(笑)

色々と見て見て、お友達や親に話を聞いたり、ともかく勧めるのをそのまま良くわからないで買うのは止めた方が良いと思いますよ。

お知り合いの方が持っていて便利なのはどうして便利なのか聞いたりして、色々情報を得て、自分が納得してから買うのが良いかと思います。

ってご質問に対する返信ではないですが、袋帯だって本当に色々なものがあるので、調べてみてからが良いですよ!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する