日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00067479] いろんなブログを読んでから、通いました

返信する
27 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きものっこ さん

12/03/11 22:44


去年、通いました。

通う前に↓のブログをみて予習しました!


http://ameblo.jp/muryoukituke/

http://blog.goo.ne.jp/nagomikenkyusho/e/d0e0b168e93855ad759ebc2e16701e19

http://itachi.jugem.cc/?cid=26

事前に情報があれば、「無料なのに買わされた!」なんてことにはならないと思います。

私は着物セミナー(最初の帯セミナーよりもお得とブログにあったので)でお茶のお稽古用に小紋を購入しました。

そこそこお買得だったんではと満足しています。

でも、本当に押し売りはすごかったし、途中でやめる人も多かったです。

まぁ、いろいろ思うところはありますが、私は満足です。
事前情報がなかったら、、、ちょっと印象は大きく違っていたとお思いますけど。
お金がもうないので次のステップにはすすみません!すすめません?!



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

13 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装のその他への返信 さん

12/03/12 11:48

4か月無料の教室へ通っていました。初心者対象ってことで、着物を切れたらいいなぁって軽い気持ちで通いました。本当に、道具の名前も知らないくらい、初心者です。

3回目で、やめました。
すごく、嫌な思いをしたので・・・
怒りで言葉もでないくらいでした。
もう、二度と関わりたくありません。

教室や先生にもよると思いますので、みなさんが私のような思いをするとはかぎらないとおもぃます。

最初の説明では、自宅にあるものでいいです。とか、なければ代用すればいい。などといいます。足りないものは、後で購入すればいいなどと思っていたら、大間違いでした。
次の講習にいってみたら、最初にいったのになんでもってきていないの。とか、挙句には、私の持っていった小物をたたきつけて、私の会員証を机に投げつけられました。

着つけの説明などありません。
見てください!
の一点張りです。専門用語でしかしゃべりません。
一瞬でも頭が真っ白になると、怒鳴られます。

懇親会では、自分の着ものは、他の呉服屋さんに行ったら300万と言われたとか。日本和装では100万しないとか。
そんなことばかり言ってました。

セミナーは危険なにおいがします。
私は、セミナー前にやめましたので、雰囲気などわかりませんが。

無料だからでしょうか。
やはり、上から目線ですね。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:エリン さん

12/03/12 23:20

日本和装のその他への返信様へ

あらら、随分とひどい講師に当たってしまったようですね。セミナーで多少押し売りはあっても、授業中に怒鳴りつけるという講師はいかがなものかと。。。

でも着付け教室は大体どこも同じようなシステムです。教室では先生と呼ばれていても、実は専業主婦上がりで、外ではただのオバサンという方々ばかりなのです。

私も以前、近所の呉服店でやっている無料の着付け教室で、大手着付け教室の元教授だったという講師から、同じような目に遭いました。全くの初心者を教えるはずなのに、ちょっと上手くできないと、「なんでそんなにモタモタしてるの!」とか、「なんでもいいから、早くして!」など、ギャンギャン犬に吠えられてるみたいな気持ちでした。講師のあまりの品性のなさに、1回で辞めましたよ。

セミナーでもっと嫌な思いをする前に辞めて正解でしたね!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ジョアンナ さん

12/03/12 23:25

嫌な思いをされお気の毒です。日本和装の講師は資格がなくても着物や帯を売れれば良いのですからきっと元呉服屋の店員か一般人よりたまたま着物をたくさん持っている程度の人に当ったのでしょう。きちんと講師になる為の勉強をした講師はそのような下品な言動は考えられません。上から目線はセミナーの時購入を拒めなくするための作戦もあると思います。きちんと教えて下さる教室や講師をさがしてください!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:おおしまちゃん さん

12/03/15 14:11

私は、これらのブログを読んで、通うのを辞めました。

買わないと、嫌な思いをしそうだからです。

私は母や祖母の着物をただ、自分で着られるようになりたかっただけなので、地域のカルチャーセンターに行って1回1000円の授業料、トータル15回でお太鼓は結べるようになりました。

嫌な思いもしなかったので、本当に日本和装に通わなくて良かったと思ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆうこ さん

12/03/20 16:15

 私の場合、きものレディ着付け学院だったのですが、言わせてください。
やはり、8回無料お試しレッスン、を売りにタウン誌で募集をかけ、次の上級クラス(有料)に引き込み、年に何度もある販売会で、着物を売りつける着付け教室でした。

 私も、事前にブログで調べて、さらに直接電話もかけて気になる点を確認したのに、とても不愉快な思いをさせられました。
器具は使わないと言っていたのに、少しずつ小出しに買わせたり、
勉強会という名の販売会も、行かないと、何度も携帯に電話がかかってきました。
「本当に勉強するだけで買わなくってよいのよ」に、騙されてうっかり行ってしまい、販売員に囲まれ、大変な思いをしました。ローンを組まされました。 

 やめるときも、やめさせてもらえない。申込みをしろという攻撃が凄いんです。
怖かったー。最後の日は、行きませんでした。電話もでないようにしていました。 一種の詐欺のような気がします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ミュー さん

12/11/28 16:15

私も、きものレディ着付け学院でした。同じことありました!

「買わなくても良いし〜むしろ知識のないうちは買っちゃダメ!」
と言われ、生徒の立場で考えてくれる良いところでよかった。
と思ってしまいました。これも勧誘テクニックでした。

技術を小出しに教えたり〜進級する度に補正方法や帯結びの方法
を変えて、長期通わせるシステム。教材を必要とする授業内容で購入させたり...

「教材枕がだと短い帯を結ぶのに便利」とか、うたっちゃって〜
実際は、短い帯でも普通の枕で結べる!ことを1年後に教わった。
必要なかったのでは?の質問に、講師は言葉を濁す。
技術的な質問も「カリキュラム以外は教えてはダメなの〜」と...

インターンをしている人(講師希望)は陰で不満や講師の悪口を言いながら、
先生のご機嫌を損ねないよう取り入って上手に立ち回って様です。賢いのか、ずる賢いのか?

そんな事が続き、最初は信頼していた講師が裏表のある人とわかりやめました。
ドロドロした世界は合わないし。
講師から嫌がらせやイジメを受けて、いろいろな意味で恐いので行かなくなった人は多いみたい。
やめてしまうのがストレスフリー!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きものレディ 実態 さん

13/03/13 04:42

私は、友人に誘われて「きものレディ」に通っています。
着物も買わされたし〜気がつけば、この2年間でトータル100万円以上の出費!後に引けなくて今も在籍してます。

かなり都心の教室ですが、ひとり独裁者の先生がいます。
以前、先生達がおしゃべりしているので手が空いている?と思い〜帯結び見てもらおうと声を掛けたら、後ろ手で「シッシッ」と追い払われ...2年間、毎回こんな態度や言動で、さすがに「あんまりだ!」と、思い切って本部に報告しました。

もし、仕事の話しをしてたなら「後でみるから待ってて〜」で良いのでは?「シッシッ」って...
直ぐに本部から厳重注意されたようで、その後は少し改善されたように感じました。ところが!水面下で逆襲がっ!

教室の先輩達にいろいろお願いして、やっと仕事で引っ張って貰える話しを頂けたのに、その独裁先生が裏から手を回して仕事を振ってもらえなくなりました。
その先輩からは「先生には私が話したと言わないでね、私もまだ在籍しているから...」と事実が発覚!
信じられないの一言です。嫌がらせ?どんだけ性格悪いんだ?

友人は教室で購入した着物を見る度に、ムカムカするらしいです。
私は、色んな意味でムカムカします。




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:私も怒ってます。きものレディ さん

13/04/16 11:41

私も2年くらい通っていましたが、講師の陰険な態度に腹が立ち、本部に手紙を出して返金を申し出たのですが、結局の所、なしのつぶて。
これ以上こんな教室や柄の悪い講師達とかかわるのも馬鹿馬鹿しいと、続けることも返金も諦めました。

今思い出したも腹立たしいですね。きものレディ着付け学院は。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:茅ヶ崎レディ さん

13/07/10 14:37

わたしは、もうすぐ看板です。2年間通われた方の口コミ…いかがなものでしょうか?先生によって かもしれませんが、だいじょうぶですよ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する