日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00068045] 今日1回目でした

返信する
137 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

12/03/28 03:07

出席者にはさくらもいるんでしょうか?
着付けのモデルに指名された参加者の方と先生の
掛け合いがわざとらしいくらい息が合っていて
その人は着付けというより着物や帯がほしいと
最初から買う気満々でした。
着物も100着以上あるらしいし着付け経験者との事で
小物もそれなりに揃ってるはずなのに
注文書をその場でさらさらっと書いて
「今、申しこんじゃおう〜」とか
「これは便利ですね〜」とかノリがすごくて
思わず引いてしまいました。
私は最初にあるものでやりたいと言ったので
金にならないと先生に思われたのか普通に説明を聞いてても
「聞いてる?」「退屈なの?」としつこく嫌味を言われました。
対面に座ってる方がずっと携帯いじってても
気づかないわけないのにその人には何も言いませんでした。
帰る間際にモデルに指名された方と携帯いじってた方が
目配せした感じだったのは気のせいだったのでしょうか?
私のその後すぐに教室を出たのですが
二人の姿は見当たりませんでした。
コーリン和装締めとか便利そうだったので
買ってもいいかなぁと思っていたのですが
何か気持ち悪く感じたので受講はお断りしようと思ってます。
勉強会での勧誘も怖そうですし・・・
何か嫌な気分の説明会でした。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

14 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:修了生 さん

12/03/28 16:19

さくら・・じゅうぶん考えられますね。あまりの評判の悪さで生徒募集をしても集まらず教室が激減しているそうです。
その数少ない生徒に確実に売らないと社員、講師の給料が捻出できないですからね。
私が受けたのは数年前でしたら何度か通いましたがいずれも10名くらいで、先生もたまたま良い先生でセミナーも買う方は半分くらいでしたが嫌がらせや無視などいっさいありませんでした。最後に中級に他の先生の教室に行ったらこれが全ての間違いでした。最悪の先生でそれから日本和装からは遠ざかっています。日本和装といっても先生によってまるで違う教室のようです。
貴方様は悪い先生に当ったのかもしれませんから早めにやめた方が身のためですよ。嫌な思いをするだけです。
無料なんだから生徒に非常識な態度やいやがらせをしても平気・・くらいに思っているのでしょう。消費者(生徒)をバカにするのもいい加減にしてほしい。販売仲介業と堂々と宣伝してるのだから生徒はお客様です。教えるときは毅然とし、売りたいんだったらもっと腰を低くなされば!と思ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

12/03/30 02:34

4年程前ランクアップ教室のセミナーで「とみや」という帯やに行きました。3人出席のはずが朝1人増えご一緒しました。その方は日本和装のパート事務員とやらでセミナーに行ってみたいとのこと。わざとらしさや不自然さは感じませんでしたがいつの間にかお召の訪問着と帯を買って「私は病気ね!(買う病気)」とさらっと言ってました。確か100万円のローンと言ってましたが今思うとおかしな話。日本和装の従業員が生徒と同じ金額で買うわけないしパートの分際で100万をさらっと契約するなんて無理がある。
さくらだったのかな?
今、教室にさくらを送り込んでいるとしたらマエストラ出身の新人講師のクラスだったりして。そのさくらが新人講師をフォローしたり見張っていたりしたらとんだ茶番劇ですね。(笑い)
どうすれば買わせることが出来るか作戦会議の結果さくらだとしたら本当にお終いの会社ですね!

他のクラスもさくらいるかも・・と思うとこれから日本和装は何を目指してどこまで行くのかある意味おもしろいです。
私は二度と通いません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん

12/03/31 09:05

「と○や織物」は結局日本和装から撤退しましたね。
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4184/48792/

日本和装HDの2012年事業計画は
>株主通信 http://www.wasou.com/profile/ir/pdf/20120323ir.pdf

●当社のビジネスモデルの原点である「無料きもの着付教室」のセミナーを重視し、経営資源を集中。更に進化を目指します。
●(子会社/はかた匠工芸)自社製品を中心に販売することで利益率をアップ。通販、工場見学も企画。


セミナーの進化?
その他の加盟店も、日本和装への仲介手数料と自社利益を確保するために必死なのでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みか さん

12/11/07 21:31

私も同じ気持ちになりました。
着物を売りつけるという本当に恐ろしい教室です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する