日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00096200] 帯セミナーに行きました

返信する
16 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:シルク さん

15/11/07 08:02

生徒3人一人一人に会社側。
私にはかなり強引な女性がつきました。
良い物だとは分かりますが値段の設定は
正しいか解りません。
全部で負けて貰って10080000でした。
「教室が終了した時私の見方がどうなって
いるか解りません、その時検討します」
と言って何も買いませんでした。
自分がき然としてたらいいと思いました。
良い物を見る事は良いと思います。
着付け教室の先生も親切ですしこれを
機会に着物が着れると楽しみです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

15/11/07 14:32

ほかの人もシルクさんのような人ばかりだったら、会社は赤字になってビジネスとして成り立たないので、無料着付け教室はなくなるでしょう。
業界関係者や消費者は喜ぶぞ。

なくなるまでに着付けを覚えましょう。
講師にいじめられても、図太く頑張れよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着つけ初心者 さん

15/12/11 20:06

私も先日帯セミナーに出席してきました。
セミナーでは高額の商品なのに買わない方がおかしいとゆう雰囲気と、強引なやり方で異様でしたが、私はあまりの押し売りにあきれて「無理です。買いません。」と繰り返して難をのがれました。

それに、高額なものを売りつける割には、売り物の高額帯がずらっと並んだ部屋で弁当を食べたり、ご飯粒が落ちてるじゅうたんに着物と帯を流したり。素人ながら、すごいことするなと思いました。

普段の教室のなかでも、生徒さんの着物を踏んだり、引きずって歩いたり・・・。
着物はどんなものでも、年代物でも、あんな扱いをみたら、高価な帯か信用に欠けますし、あなたからは買いたくない。と私は思いました。


途中、何度も一人だけ別室で呼ばれたり「ホントは先生が生徒に売っちゃいけないんだけど、いくらまで出せる?私のを譲ったげる」といわれ先生の中古を売りつけられました。中古を10万で!!!

は?って感じ。
無論、いらないですとことわりましたがw
よっぽど、お金がほしいんですね。

また、先生は
中国製は良くない。
楽天は偽物よ。(同じものが格安で売ってるのを見た人がいるらしい)
問屋の買い物は今日しかできない。
月一万でローンをくめば。
旦那にだまってるのがあたりまえ。
あんたがもってる帯は古すぎて見てられない。見てるこっちが恥ずかしい。
悪い口コミをする人は買えないひとが負け惜しみで書くのよ。
うちは、仲介業者だから!無料無料では上場できませんからね〜と 笑
悪びれることなく言います。

全体的に、日本和装の方々、ぐるになって売りつけてくる問屋の店主の気がしれません。

そんなかたのために高額な金額をはらうもんではないんじゃあないですかね?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:聞きづてならない。 さん

15/12/21 11:48

結局重要なのは、人としての道理、ですよね。

日本和装の関係者は、お金のためなら手段を選ばず、って人たちなんだろう。
だから、こんな商売を平気で続けられるんじゃないかな。

それにしても、講師が自分の中古を10万円で受講者に売るって、どうよ?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する