日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00099383] これも商売?

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:被災者 さん

16/05/16 18:36

日本和装で「熊本支援キャンペーン」とうたったイベントをおこなっています。

これってどうなのですか?
他業種でもおこなっているのでしょうか?

着物の販売会ですが震災とは関係ない会社ばかりであまりにもこじつけな気がします。
九州在住の身としては鹿児島や福岡かは全く別ものです。

これこそ偽善者気取りでとても腹が立ちます。

「本イベントの収益の一部を義援金に」とありますが一部っていくらなのと勘ぐりをいれたくなります。


私の知る限りではこの会社ぐらいですが、実際は震災を利用して商売をしているところが多数あるのでしょうか?

いずれにせよ「お金儲け」をするのでしたらわからないようにやってほしいものです。

この会社は不快です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:嫌悪感 さん

16/05/16 22:37

ほぅ、被災者支援キャンペーンですか・・・
私なら、着物を買うお金があるならその100分の1の金額でもいいから直接寄付します。
この会社、便乗商売が被災者の方の気持ちを逆なでし傷つけるということがわからないのでしょうか。
日本和装は以前から、社会貢献を謳いきれいごとを言って商売をする品の無い会社で知られています。たとえば、無料着付け教室で着付けをできる人を増やす、着物を世界文化遺産に、着物業界を活性化する、など。実際は売上しか頭になく、押し売りの苦情ばかりなのに。
いずれにしろ、このような災害に便乗するやり方は許せないですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装らしい さん

16/05/16 22:47

普通、本当に売上の一部を義援金にするなら何%かを表示するでしょう。
偽善者気取り、その通りだと思います。常識的にありえません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する