日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00099634] 帯セミナー

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装へのその他 さん

16/06/05 13:59

先日、帯セミナーに行ってきました!
午前はメーカーさんによる帯の講義、午後はコーディネートという名の販売会という事前にリサーチ済みの内容でした。
ところが、いざコーディネートしようとしてもなかなか好みの帯が見つけられず、それでもどうしてもというので、適当に見つくろいました。
着せてもらいましたが、着物は仲居さん!?というくらい地味なもの。帯も悪くはないが、決して欲しいとは思わないので、購入すると言わずにいると、なかなか脱がせてはもらえませんでした。すると諦めたのか、今度は商品を5〜6万の長襦袢にシフトしました。先生は私の生徒さんはみんなこれを購入すると言い、とりあえず何かしら買わせたいという思惑が見え見えで、げんなり(×_×)
それも断ると、何も買わないのなら上達しないし、やっていても無駄だから・・・。と退会を促されました。言われなくてももうこんな先生?販売員?について行く気は失せていましたが・・・
そして極めつけ、こんな素晴らしい講義を聞いて、買わなかったのはあなたが初めてと言われました。
日本和装の無料着付け教室は昔から通ってみたいと思っていたので、通えて良かったですが、やはりネットの口コミ通りの販売手法だったようです。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:すでに自浄作用ナシ さん

16/06/05 16:59

以前はこのような対応をしていたのですが・・・
もう放置なのですね。

http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4184/70326/

ご自身で実情を確認されて気が済んだら、着付習得の選択肢はいろいろありますので、次にトライなさってください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:買わないのなら・・・ さん

16/06/05 17:15

>何も買わないのなら上達しない

すごい論理ですね〜


>やっていても無駄だから・・・。と退会を促されました。

つまり、購入義務があるということですね。


無料着付け教室の実態がよくわかりました。ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する