日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00099718] やめました

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

16/06/10 00:46

クーリングオフすると同時にお教室もやめさせていただきました。
原因は、皆さん嫌がっておいでの帯セミナーでの日本和装さんの対応です。
私は気に入ったのがあれば、買ってもいいかな、と思っていました。
いずれお着物を楽しむなら、必要かな、と思ったんです。

午前中は良かったんですが、午後がやはり販売会化して、気に入ったものに、セットで買わせようとしつこくてしつこくて。

せっかくのお着物も嫌になってきました。
おまけに、日本和装の社員さんはお着物の知識がまるでない。

私は、余った帯揚げの中からなんとなく選ぶなんてできません。
お洋服だって、吟味して何度か足を運んで買うのに、今決めろ、さあ買えって下品すぎる。

ゆっくり考えさせてもらえませんか?

というわけで、無理やり選ばせて買わせる日本和装ではなく、着付けだけ習えて、押し売りのないところにかわって、平和です。
それに、あのベルト、しばらくすると着崩れするので、着れるようになった今
だてじめのほうがいいとわかりました
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:伊達締め さん

16/06/10 11:01

確かに、きれいに着るなら伊達締めは必要ですね。
小袖ベルトは大雑把に着る程度にはいいけど、細かいところにこだわりが出てくると無用の長物になります。
私はもう使っていません。小袖ベルトだけだと胸の合わせがずれたり、背中の衣文の下(お太鼓の上)がすぐに浮きます。
結局、簡単にざっと教えるための都合のいい道具だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する