東京学力会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00142317] 大学入試相談会

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:東京学力会へのお得情報 さん

23/01/02 00:17

先日この予備校が主催している、無料の大学入試相談会に行ってきました。

全学部で推薦入試を行っている通学圏内の難関大学は、

<国公立大学>
筑波大学
電気通信大学
東京都立大学

<私立大学>
上智大学
立教大学
東京理科大学
中央大学(英語運用能力推薦のみ)
芝浦工業大学(女子枠推薦のみ)

この8校なので、この8校を軸にして、推薦入試戦略を組み立てていくのが基本と聞きました。

これ以外の大学は一部の学部や学科しか推薦入試を実施していないので、注意が必要です。

また、この中では立教と中央(英語運用)のみが併願可能なので、併願する場合の組み合わせも戦略的に重要だそうです。

色々と役に立つ情報が得られるので、特に入塾する気がなくても大学入試説明会は行ってみるべきだと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する