投稿者:東京学力会への悪い口コミ さん
12/05/18 13:52
去年話だけ聞きに行きましたが上から目線の態度にイライラで三大に通いました。この間『前○○○大学の国際教養学部目指してるって言っていましたがどうなりました?』と電話が。関係ないじゃないですかと言うと『落ちたんですね?』と。わざわざ言う筋合いもありませんでしたが勘違いの上に言い方にイライラして『同じ大学の政治経済学部行ってます』と言ったら『やっぱり英語が伸びなかったんですかー』と……実際やりたいことが変わっただけで国際教養は受けすらしなかったので本当に失礼な人だなと思いました。あとははいはいで適当にあしらいましたが… なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:東一 さん
12/08/21 02:21
ここの電話営業は、現役生のみですから、大学合格した人に電話はかけないでしょう?
仮に、かけてきたとして、そうした下らないセリフは吐かないでしょう。名前は何て言う営業でしたか?
不愉快な営業は、本部に報告して排除してもらいましょう。
あと、面談にでかけたら、実際に困っている問題を持参すると良いですよ。
営業担当の方が、解けなかったら、笑ってやりましょう。
ちなみに、某個別大手の塾に、数ヶ月前の慶大の問題を持っていき、娘に「分からない」と尋ねさせたら、「これ今年の問題ですね。こういうのオイラー則使うと簡単に解けますよ」と言って、三角関数の合成関数の微分を指数化して簡単に解いてくれました。その上で、「こうしたテクニックは学校では教えてくれないですから、予備校や塾って必要なんですね。実は僕も、ウチの先生から教えてもらったんですが」と言っていました。
数学はダメなんで、と言われた時に備えて、英語の問題も持っていきましたが、出す必要はなくなりました。
口先だけの営業なのか、ちゃんと分かって営業しているのか、その辺りを見分けないと、感情論の応酬になってしまいます。
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:山C さん
12/10/11 20:47
説明に伺っただけですが、前の方が書かれているとおり営業の説明員がいいかげんだなと思いました。
「2年連続合格率95%以上!」と力説するんですよ。 しかし帰って調べてみると、この予備校がオープンしたのは2011年のはずで、合格結果はまだ1回しか出ていないはずです。 実績がないから話を盛ろうとしているのか、若い説明員の方だったので教育不足なのかはわかりませんが、入れんかなな鼻息荒い説明も気になったので、入会は電話で丁重にお断りさせていただきました。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする