東京学力会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00094421] テキスト→テスト→わからないところの解説→復習→フォローアップテスト

返信する
34 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:東京学力会への良い口コミ さん

15/04/14 00:23

東京学力会は本当に良かったです。先生が固定なので、「この部分先週やったけど覚えている?」と前回の復習から始めてくれたり、「これも一緒に覚えよう!」とプラスの知識を教えてくれたり。また間違いが多い単元に関しては、自分のためにその場で問題を作って出してくれ、本当に知識が定着しているか確認してくれました。質問したら笑われると思っていたことも東京学力会なら質問できたし、どんな疑問点もすぐに質問して解決するようにした結果、下がり続けていた英語も模試では8 割5 分を常にキープできるようになりました。「東京学力会のテキスト→テスト→わからないところの解説→復習→フォローアップテスト」で問題演習を繰り返し、知識が定着したからこその伸びだと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:チュウターの先生 さん

15/04/16 05:33

中高一貫校に通っていたので大学受験の知識がなく、毎日勉強する習慣もありませんでした。高2の終わりに説明会に参加し、そこで東京学力会のシステム―親身に話を聞いてくださるチュウターの先生がいることや、自分の実力に応じた授業が受けられることを聞き、「ここでなら、受験知識のない自分でも大丈夫だ」と思い入学しました。
クラス授業は能力別にクラスが分かれていたので、“苦手な科目は下のクラス、得意な科目は上のクラス”と自分のレベルに合った授業を受けられたのが良かったです。おかげで勉強習慣のなかった私でも無理なく受験勉強に取り組むことができ、苦手だった国語は偏差値54 から62 に、得意だった英語も偏差値66 にアップしました。また、東京学力会はチュウターの先生と1 対1で解説してもらえるのが良かったです。疑問点の詳しい解説はもちろん、どうすれば自分の欠点を補うことができるかなど成績を伸ばすのに役立つことをたくさん教わり、6 月に51 だった政経の偏差値は10 月に63 まで伸びました。受験直前まで授業があったので志望校の細かい傾向や特徴なども教わることができ、“自分が合格するために”やるべきことを対策できて良かったです。おかげで、他の予備校に通っている人の何倍も効果的なラストスパートがかけられたと思います。
東京学力会で出会うことができた仲間や先生方がいたからこそ、最高の形で自分の目標を達成できたと思います。入学したばかりの頃はとても不安でしたが、チュウターの先生がいつも気にかけてくださったのですぐに慣れることができました。成績が伸び悩んでいた時も、チュウターの先生に「大丈夫、自信をもって」と言ってもらえたことでモチベーションを保つことができました。受験当日はとても不安でしたが、1年間この東京学力会で過ごした日々が私に“合格できる”という自信をもたせてくれました。東京学力会を選んで良かったと、心からそう思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する