119ページ中14ページ目を表示(合計:593件) 前の5件 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ...119 次の5件
投稿者:東京学力会への悪い口コミ さん
15/03/15 23:49
クラス授業では先生のクオリティがものすごく高かったのが印象的でした。解説がきめ細かく、たくさんの情報量がたった1コマの授業だけでスッと頭に入ってきて、しかも重要なポイントをしっかりつかむことができました。その問題の背景、さらには教科の背景というか、「数学っていうのはこういうものだ、英語っていうのはこういうものだ」っていうものすごく大きな世界観とか概念というようなものが、ひとかたまりで入ってくるような授業でした。今まで受けてきた授業とは全く比較にならないくらいレベルの高い授業で、しかも先生方も授業が良いだけでなく、人間として魅力的で面白い方たちばかりで、東京学力会に入学して良かったと心の底から思いました。東京学力会でなければ京大合格なんてとても無理だったと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/15 12:51
某大手予備校に通っていました。そこでは自分のレベルよりかなり難しいレベルの授業を受けてしまい、ずっと授業についていけず、成績は全然伸びませんでした。浪人することが決まってもう一度予備校を検討し直したのですが、普通の予備校では1科目でも偏差値が高ければ全教科を上のレベルのコースで授業を受けさせられたりするので、科目別に能力別の授業が受けられる東京学力会がいいと思いました。それにクラス授業の人数が少ないのも魅力的でした。大手予備校だと150人の授業とかがあったりして、それじゃあダメだと思ったので。東京学力会の授業は自分のレベルに合っていて、ちゃんとはじめに基本概念を提示してから問題を解いていくのが良かったです。それに先生との距離が近い! 本当に少人数で、アットホームな雰囲気で、でも教えるところはキチッと教えてくれます。先生自体もすごく良くて、授業は楽しいし、わからないところがあったら丁寧にわかるまでしっかり説明してくれるし、フレンドリーな先生が多くて以前通っていた塾とは雲泥の差でした。友達同士の雰囲気も他の予備校のようにピリピリしてる感じがなくて良かったです。受験生活はつらい、苦しいといわれる中、東京学力会での浪人生活では仲間と楽しく受験勉強ができて苦にはならなかったし、刺激的で悔いのない1年間でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/15 08:47
先生が生徒全員を見渡せるので、生徒の細かいサインを察知してフォローしてくれました。少人数なので先生からよく当てられることで、適度な緊張感を持って授業に参加できるし、友達が答えているのを見て自分も「負けられない」と刺激になりました。日本史の授業で配る先生のプリントがシステマティックでとてもわかりやすく、製本して常に持ち歩くほどでした。このような授業のおかげで、日本史はセンター模試で40点台だったのが本番では100点をとることができました。
また、英語は入学前の偏差値が40台だったのが69にまで上がりました。東京学力会は僕にとって、マラソンの伴走者のような予備校でした。受験勉強は自分で勉強しなければ前に進まないけれど、傍にいて励まして支えながら僕の進むべき道を示してくれたからです。とてもつらくて、行きたい大学ではなく行ける大学でいいやって思ったこともあったけれど、それでも踏ん張ってここまでやってきて本当に良かったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/14 17:51
受験に必要なことを完璧に仕上げるためには、ただ授業を受けて復習するだけでは不十分で、自分の手で解答し、その答案を見てもらうことが不可欠です。だから私は東京学力会を選びました。現役生の頃は自分ひとりで問題を解き、丸をつけ、解説を見るという勉強法でした。答案を見てもらう機会もなく、“できたつもり(・・・)”になっていました。でも、先生からの添削→1対1の解説という流れを繰り返すことで、一つひとつ自分の穴を潰しながら進めていくことができるようになりました。そのおかげで英語と数学は本当にできるようになりました。特に伸びを実感した記述模試では、難解な問題がスムーズに解けた上、スピードも上がり英語は偏差値55から78に、数学は53から80にまで上がりました。もう1つ、東京学力会の良いところは先生との距離が非常に近いところです。授業でわからない問題も、テキストやテストでわからない問題も、すぐに質問できる場があるのがとてもありがたかったです。私はわからない問題や正解に納得がいかない問題は、何でも質問しました。先生は私が質問したところを教えてくれただけでなく、こういうことも知っておくと良いという+αの知識まで教えてくれ、すごく参考になりました。また、自習室はいつも静かで緊張感が保たれているので、どんな時でも自習室に行けば自然と目の前の勉強に集中することができました。他の大手予備校は自習室を利用するために待つことも多いようですが、東京学力会はいつ行っても集中できる場所があり、毎日長時間、快適に勉強することができました。合格を知った時は感動して涙が止まりませんでした。「信じられない!受かっちゃったんだ…」という感じ。不安で苦しい時もありましたが、合格した時はそれが全て、今まで経験したことのない喜びに変わりました。東京学力会での丁寧なご指導のおかげで1つずつステップアップできたと思います。ここで学んだことを忘れずに、社会に貢献できる社会人になれるよう大学でも一生懸命勉強します!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への悪い口コミ さん
15/03/14 10:40
入試直前は精神的につらくなることが何度もありましたが、決して“独り”ではありませんでした。家族だけに限らず、たくさんの人に甘え、支えられてここまでくることができました。家族、友達、東京学力会があったおかげで志望大学に合格できたのだと思います。クラス授業楽しかったです! 受付の人に癒されます! 合格を1番に伝えたいと思ったのは家族ですが、2番目は東京学力会の先生でした。ありがとうございました!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする