119ページ中25ページ目を表示(合計:593件) 前の5件 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ...119 次の5件
投稿者:東京学力会への悪い口コミ さん
15/03/09 08:27
受験勉強は「ずっと机にかじりついていればいい」のではなく、「効率よくやる」ことが大事です。何をやれば良いかわからない人には四谷学院が向いていると思います。自分も、何からやれば、どうやればいいかがわからなかったので。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/09 08:33
東京学力会では特に英作文が役に立ちました。実際に書いてみると自分が思っていた以上に全然できていなかった。自分の作った解答を先生に直してもらって「こういうふうな構成にするとある程度の語数を稼げる」とか、細かいところまで教えてもらえました。東大二次の英作文は自分ひとりでは対策できないから、先生との直接のやりとりが合格に直結しました。あとは世界史も良かったです。例えば歴史の流れや地域間のつながりとかを掘り下げて、イメージでとらえやすいように教えてもらえました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/09 11:41
とにかく生徒に対する講師の先生のコミット度が高い! 世界史のクラスでは先生が用意してくれたプリントで歴史のつながりについて知ることができ、数学は模範解答だけではなく「どうしてこうなるのか」という根本的な解説までしてもらえたのが良かったです。現代文は夏期合宿にも参加しました。そこで先生にもらったプリント集は、僕の虎の巻的な存在。現代文の勉強の時はいつもそばにいました。合宿で初めて“成績が伸びる”ことがハッキリとわかる体験をしました。1日目と3日目では自分でもわかるくらい、まるで別人の答案に! 合宿の力、恐るべし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/03/16 08:44
受験生はみんな、どこかしらに知識の抜けがあるものです。東京学力会では、テストを受けることでその抜けを探し出すことができました。わからないことがあれば先生と1対1で質問ができるので、抜けを探すだけでなく埋めることもできます。そうやってたくさんの知識を引き出せた結果、模試の点数は徐々に伸び始めていきました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への さん
15/01/26 09:09
カリキュラムは先生が私の事情に合わせて作ってくれて、「後はやるだけ」の最高の環境で勉強させてもらえることになりました。
その結果、英語は偏差値44→74、国語が38→63、日本史は46→77までアップ! なぜ成績が伸びのか。何よりも出会いに恵まれたんだと思います。勉強すること自体が手探りだった私はまず、先生方に「今は勉強の“べ”の字も知らないけど、どうしても早稲田で俳優修行がしたいんです!」と気持ちを伝えました。すると先生方は、私が興味を持てるように演劇の話などと関連づけながら教えてくださったんです。
また、参考書との出会いも大切です。用語暗記だけでは解けないのが早稲田の日本史ですが、東京学力会オススメの参考書をくり返すことによって「早稲田日本史の思考回路」が形成されました。
東京学力会オススメの参考書は、合否に影響のないマイナー用語は入っておらず、絶対落としちゃいけないものだけまとまっているので素敵です。
これはすごいです!
本当に研究しつくされています。
多くの教材に手を出しまくるのではなく、決めたものを徹底して何度もやりこんでこそ、初めて自分の「技」にできるんです。
勉強以外でも泣きたくなった時は、担任の先生や受付の先生に喝を入れてもらったりと、精神面も鍛えられました。柔軟なカリキュラムのおかげで、様々な個性を持つ友達とも出会えました。しんどい時も友達ががんばっている姿を見て「春にはみんなで一緒に笑いたい!」と思えたからこそ、ここまで来られたんです。
自分が最初どれだけできなくて、どれだけ勉強して、どれだけ多くの人に支えられてきたのか。少しずつ、わかってくると思います。東京学力会のおかげで、今では勉強が私の楽しい「遊び」です。学ぶ楽しさを教えてくれて本当にありがとう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする